お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜学芸大学「SUSHI-DINING 魚浜」トロたく(細巻き)〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、学芸大学「SUSHI-DINING 魚浜」の「トロたく(細巻き)」

桐畑トールのシェフが行く店0227
「トロ」は、マグロの「赤身」「中落ち」「皮に近い部分」などをスプーンで削り取って、それぞれを混ぜて、食べやすく軽く叩いています。実は元々、シャリの量は普通だったのですが、女性の客さんや、夜遅くに来るお客さんから、「シャリを少なめにしてくれ!」と言われる事が多かった為、最近では、最初からシャリを少なくしたら人気になった。お値段もリーズナブルで、1本、500円。また「細巻き」だけでなく、「にぎり」も「シャリ」を少なくしているので、色々な「ネタ」のお寿司を、たくさん楽しむことができます。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

お店の壁いっぱいに張り出されたメニューに目を奪われる【SUSHI-DINING 魚浜】さん。 その中で、ヒトサラ編集部がオススメするのは「桜エビかき揚げ」です! 綺麗な黄金色に揚がった「かき揚げ」は、歯ごたえサックサク!「桜エビ」「玉ねぎ」「三つ葉」とシンプルながら、口の中に広がる新鮮な香りと素材の甘みで、カラダ中が幸せで満たされます。旬の食材や仕入れによってメニューが変動するため、ぜひ、お早めにお店に駆けつけてください! 【SUSHI-DINING 魚浜】さんは「学芸大学駅」から歩いて1分。 物腰やわらかい大将が、温かく迎えてくれる居心地の良いお店です!

さらに、現在、「ヒトサラ」さんのWEBサイトで、お店の雰囲気や、その他のオススメお料理、取材の模様なども見ることができます。詳しくは、こちらから、https://hitosara.com/es/chefsrec/chefchef36/

学芸大学「SUSHI-DINING 魚浜」

営業時間:月曜~土曜17:00~26:00 日曜・祝日17:00~24:00
定休日:不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」02月27日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200227104122

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ