お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

宮下草薙が田中裕二にお菓子をプレゼン!

爆笑問題の日曜サンデー

毎週日曜午後1時から4時間の生放送!TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」。
2月23日(日)の放送は・・・

安住さんと斎藤孝さんの共著「話す力」の話題に。

田中「一冊くらいね、俺らに持ってきてくれてもいいのにね・・・

 

隣のスタジオで聞いていた安住さんは、焦って本を持ってきてくれました。

話すチカラ

 

今週は、福井県の「若狭湾」から届くプレゼント。今回は『家庭用 と木炭のセット』を10名に!

なんと木炭でフライパンこするだけで・・・

 

 

あっという間にキレイに!

 

午後2時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」。

きょうは、オリンピックが近づくと時々行う競技種目フィーチャー企画!「カヌー競技」をマナブくん!。

日本カヌー連盟の専務理事・古谷利彦さんにカヌー競技の種目とルールについて詳しく解説していただきました。

カヌー競技は、流れのない直線コースで着順を競う”スプリント”と流れのある河川でタイムを競う”スラロームの2種類。そこからさらに、パドルの両端に水かきがある「カヤック」と、
片方だけの「カナディアン」という2つに分かれ、オリンピック種目は男女合わせて合計16種類もあるそうです。

 

後半には、現役スラローム選手の谷口和也選手にもお越し頂きました。


谷口選手は高校の教員を務めながら、2019年度のスラローム日本代表にも選出された凄い選手。
実際に使用している競技道具をお持ちいただき、詳しくご解説頂きました。

国内初の人工スラロームコースも完成し、盛り上がりを見せるカヌー競技。
東京オリンピックでのカヌー日本代表のメダルに期待しましょう!

 

 

午後3時10分頃~の「サンデー芸人ランキング」は、宮下草薙が担当。

用意したのは、「宮下草薙presents田中さんにオススメしたいお菓子ベスト5」。お菓子王子こと田中裕二に負けじと、お菓子が大好きな宮下草薙。お菓子王子が知らないであろうお菓子を持ってきたはずが、一発目から

田中「あぁこれ食ったことあるよ

 

焦る2人。

番組だからって、知らないテイを全くしない王子でした。

★宮下草薙の新刊「宮下草薙の不毛なやりとり」発売中!

宮下草薙の不毛なやりとり

 

午後4時からの「ここは赤坂応接間」。お客様は、公開中の映画『スマホを落としただけなのに』最新作『囚われの殺人鬼』(監督:中田秀夫)の原作者で、小説家の志駕晃さんがお客様。

実は、元々ラジオマンで爆笑問題とも30年ぶりの再会でした。

 

爆笑問題の日曜サンデー 20年02月23日(日)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200223154917

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)