お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

阿諏訪さんの新車・・・『うしろシティ星のギガボディ』178回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■ゴチ・・・

ぐるナイのゴチでピタリ賞が2人。

ニュースになってましたね。

金子さんは得意だ、なんで当てられないの?と自信満々。

物の価値がわかる男、金子。

しかし、それを証明することは一生できません。

なぜなら、ゴチに呼ばれることなど一生ないからです。

 

今って、テレビの話とか学校でするんでしょうか?

 

うしろシティのお2人の学生時代は、アレ観た?とかテレビの話は絶対してました。

テレビに合わせてスケジュール調整していましたね。リモコン争いもありました。

父親の影響でプロ野球観たり……

お茶の間で、みんなでテレビを囲んだという話も出来なくなるんですね……。

今はスマホで好きな番組や動画を自由に出来ちゃいます。

 

そんな現代にうしろシティはこう思いました。

 

「羨ましい!」

 

絶対に自由な時間に好きなモノ観れた方が絶対良いのです。

■阿諏訪さんの新車・・・

阿諏訪さんは新車の中にいるだけで、嬉しくなっちゃいます。

その日も、車の中を掃除。

新車なんでピカピカにしたいのです。

 

っで、駐車場に停めていたら、カンカンと何やら物音が。

どーやら、小学生の女の子が車の近くにいて、ランドセルのキーホルダーが当たってみたい。

阿諏訪さんはキレます。

直接キレるとかじゃないけど、心の中でキレます。

子供のやってることだけど、キレます。

 

直接キレたらロン毛の親とか来たら嫌なので、阿諏訪さんは心の中でキレます。

 

車の中から様子を伺うと、バレンタインをあげたいから作戦会議してる様子。

かわいいですね。

そして、男の子集団が通りかかると、勇気を出して渡しに行ったのが見えました。

微笑ましい光景ですが、阿諏訪さんには関係ありません。

小学生が動くたびにキーホルダーが当たるから。

 

でも、これがもし自分の娘だったら・・・

娘がフラれて帰ってきて、そのまま無言で夜景の見える場所まで連れていきます。

息子なら野球の試合で負けて帰ってきて、そのまま無言で夜景の見える場所まで連れていきます。

 

そういうCMがやりたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2020』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。