お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、遺伝子検査の結果「天才」「フェラーリ」「500億円稼ぐ女」

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2020/02/26/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200226213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、去年受けたという遺伝子検査の結果を報告。検査のために尿や唾液を凍らせてアメリカ・カリフォルニアへ送るなど、占いとは違う、まさに科学が証明する自分とはどういう人間なのかと言うのを調べてもらったという。検査を受けた病院の先生から教えてもらった検査結果とは・・・

イモト:最初、先生が神妙な面持ちで問題がありまして…みたいな言い方をしてくるんですよ。遺伝子で病気がわかるというからヤダな〜と思って。先生が言うには「イモトさんの体は解毒するのが極端にヘタクソ」だと。普通の人は、毒が入っても自分で出すんですって、汗をかいたり便を出したり。たしかに私、汗をかかないんで妙に納得してしまって。それによって腸に不具合が出るとか、こういう病気になりやすいとか。これは改善してどうとかではなく、この遺伝子だから解毒がヘタ、これは死ぬまで変わらないという情報で。ええ〜、私、ン十万円も払ってこんなことを聞きに来たのかと思って。

イモト、遺伝子レベルで「天才」だった!
「ただ、イモトさん、この遺伝子の特徴がもう一個あります」散々、下げられた後に先生から伝えられた検査結果とは?

イモト:「この遺伝子を持っている方は天才です」と。て、天才!? え、天才?って何度も聞いて(笑)私、「天才」と言われたことが初めてで。この遺伝子は毒を出せないというデメリットはありますけど、それ以上に、うまく使うととてつもない能力を発揮すると。ニューヨークにウォール街という世界を動かしているという証券マンが集まる場所があるんですけど、そういうところのとんでもなく稼いでいる人は、だいたいこの遺伝子を持っています、と。下げられてから、急に上げられたから気持ちが良くなってきちゃって。

イモト、遺伝子レベルで「フェラーリ」だった!
その次に先生が出した検査結果の紙に、“真っ赤なフェラーリ”の写真。これが意味することとは!?

イモト:「イモトさんはフェラーリです」って言ったんです(笑)へっ!?と思って。「車で言うところのイモトさんはフェラーリです、時速300キロで走る能力があるんです」と。で、もう一枚の紙を出されて、そこには手で押す“リヤカー”があったんです。「たいていの人はこちらです」って言われて(笑)いやいやいやどんだけ(笑)せめて軽自動車かなと思ったら、リヤカー!?そこまで差があるの?みたいな(笑)

「フェラーリは諸刃の剣で、ちゃんとメンテナンスをしないとただの鉄屑になる、イモトさんもそうです。メンテナンスが必要です」と言われたというイモト。続けて「毒が出ないから、食べてはいけない物、衣類を洗う洗剤はこういうものを使った方がいいとか、こだわりある生活を送らなければならない、というアドバイスを受けて、最後に「なぜならあなたは天才だから!」と先生から検査報告を受けて、「そうか、私は天才だから!(笑)」と、全部納得するイモト。

イモト、遺伝子レベルで「500億円を稼ぐ女」だった!
さらに、ニューヨークのウォール街では、この遺伝子の<有・無>によって上司から仕事する前に「持ってないなら年収5000万円止まりだな」と言われるという話を先生から聞いて驚くイモト。

イモト:先生、ちょっと待ってください!それは低いってことですか?って。年収5000万円ってスゲェって思って。みんな稼げないよって。そしたら先生が「(笑いながら)イモトさんは500億円稼ぐ女です」って(笑) ええーー!?ご、ご、ご、500億!? そんなことを言われて気持ちが良い気持ちが良い(笑) 天才で、フェラーリで、500億って言われたら、まあ調子に乗りますよね。

病院で検査結果を聞いた帰り、近くにあったラゾーナ川崎というショッピングモールに寄り「ラゾーナ自体、買っちゃおうかな〜!」と、500億稼ぐと言われた途端に調子に乗るイモト。最近は結婚式前で物欲を抑え気味にしていたが、気持ちがデカくなって久々に爆買いしたそうです、「なぜなら私は天才だから!(笑)」(BYイモト)

実業家・バービーの手腕!
元・相方であるバービーさんの最近の活躍ぶりが気になるというイモト。地元・北海道の栗山町を盛り上げようという「わくわくプロジェクト」だけでなく、最近はブラのプロデュースも。

イモト:バービーさんプロデュースの“自信がもてるブラ”がピーチジョンから発売されたんですよ。パンフレットのモデルはバービーさんで、バービーさんのようなスタイルの人でも自分の体に自信がもてるというコンセプトのブラ。私もバービーさんから直接もらって。「Cの70」というサイズ、言っちゃっていいのかな〜、これバズるかな(笑)まだ着けてないけど、見た目でいうと面積が多い。胸を覆ってくれて、なおかつ上げてくれる、みたいな。胸が盛りって上がるような感じになるらしいブラですね。

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(2月26日・水曜放送より)