お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと進藤大典と。「ゴメン英樹、パター忘れた…。」2020年2月24日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、プロキャディの進藤大典さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0224

松山英樹選手の専属キャディとして、影で支えてきた進藤大典さん。初めは、キャディの仕事は道具を持って、プロゴルファーの話し相手になるくらいだと思っていたが、実際の仕事は、コースに行き補足をしてグリーンのラインを確認したりする。さらには、選手が迷っている時に背中を押したり、行き過ぎてしまう時は、少し抑えたりとメンタル面でもサポートするそうです。また、それぞれの選手によって性格が違うので、同じ状況でも、言い方を変えて伝えるそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0224

松山選手とは4年間、一緒に戦ってきた進藤さん。当然、選手とぶつかった事もあり、初日にケンカしてしまい、2日間一度も口を聞かなかった事もあるそうです。でも、これではいけないと思い、最終日の朝にホテルの部屋に謝りに行くと、松山選手から「誕生日おめでとう」と言われ、その後、仲直りできたそうです。しかし、もっと大変な事もあり、試合にパターを忘れてしまったそうで、その事を朝に気づいた進藤さんは、松山選手に「ゴメン英樹、パター忘れた。」と伝えると松山選手は無言。聞こえていないのかな?と思い、もう一度「ゴメン英樹、パター忘れた。」と言ったが返事が無かったそうです。その後、試合はスタート!果たして、どうなったのか?結果は、是非、radikoでお楽しみ下さい!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年2月24日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202002241000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)