お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」2月29日(土)エールシアター~プーと大人になった僕~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」2月29日(土)
映画雑誌「SCREEN」編集局長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「プーと大人になった僕」

あらすじ
100エーカーの森に暮らす仲間たちと別れてから30年。
少年だったクリストファー・ロビンは、大都会・ロンドンで仕事に追われる“忙しい大人”になっていました。
それは妻や子供と過ごす時間もないほど。そんな彼の前に突然、くまのプーが現れます。
マイペースなプーは、忙しいクリストファー・ロビンのじゃまばかり。
「仕事をしなくちゃいけないのに!」と彼が焦っているとプーはこう言うのです。
「ぼくは、何もしないをやっているよ」
このままでは仕事ができない!と感じたクリストファー・ロビンは、プーを森に送り届けることにします。
しかしその途中、列車でも、森に着いてからも、プーのおっとりとした行動は混乱を招くばかり!
もう我慢の限界!となり、彼はついにプーに辛くあたってしまうのです。
元々は大の仲良しだった、プーたち森の仲間とクリストファー・ロビン。
彼らの友情の行方は?そしてクリストファー・ロビンの仕事はどうなる?

絵本の世界をイキイキと実写化したファンタジー映画です。

映画雑誌「SCREEN」4月号のお知らせ
米崎さんが編集局長を務める、最新洋画情報雑誌「SCREEN」4月号は現在販売中!
今月号も読みごたえ満点!ぜひご覧ください!特別号もありますよ~。


ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアター「プーと大人になった僕」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)