お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2番手が好きなんです

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2020年2月22日(土)、メッセージテーマは「2番手が好きなんです」でした。

2020年(令和2年)2月22日の2並びということでこんなテーマでした。今週もたくさんのメッセージをありがとうございます。


「2番手」ということで、今週は「ザ・ベストテン」で2位まで上がったものの、結局、1位になれなかった歌を特集してお送りしました。


みなさんからのメッセージ、そして、どんな歌が2位に終わりその歌が1位になるのを阻んだのはどの歌だったのか。ラジコのタイムフリーでどうぞ!

今週のエンターテインメント「2番手が好きなんです」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200215131615

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


「二番手が好きなんです」に、いろんなパターンの二番目メッセージありがとうございます。

二番目いいですよねぇ。というより一番目以外ですね。

落語の賞でも二番目の人がずっと活躍している場合多いですね。どういうことなんでしょうね。

2月2日でにゃんににゃんで猫の日だそうです。イベント縮小や延期の中、猫のイベントもたくさんあるようです。こればっかりは延期しづらいとこですね。うちに近所でも時間短縮で開催のようで朝からぞろぞろっとにゃーにゃー集まっておりました。

寄席は今のところ中止はないので、ふらっとお越しいただければ幸いです。免疫力上がる!はずです。新しいものから、煎じに煎じられた!?噺まで話芸の至極をお届けしております。お待ちしておりますー。

健康留意しつつ来週も元気でお会いしましょう。

彦いち

小噺演目「にばんせんじ演芸場」

彦いち噺「にばんせんじ演芸場」を聴く(※放送ではサゲの前に歌が流れていました)

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!