お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

前奏は短く!1番だけ!何なら早回し! 外山惠理、カラオケでもせっかち!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ金曜たまむすび
2月21日(金)は、外山惠理×玉袋筋太郎のコンビでお送りしました。

金曜たまむすび | TBSラジオ | 2020/02/21/金 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200221130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


今週は、なんだか鼻がズルズルの玉さん。火曜日に尾崎世界観さんと話した、スナック歌謡の話からカラオケの話に。

すると黙ってない外山さん。

前奏は短いのを選ぶ!歌は1番だけ歌って途中で止める!なんなら早回しする!・・・これが外山スタイル。

2時からは毒蝮三太夫のミュージックプレゼント!

今日は埼玉県新座市で300年続く、武州里神楽 石山社中さんから!

さっそく大黒様が出迎えてくれました!

野火止の太夫さんと、そこに嫁いできた奥様と、11世(11代目)はまだ3歳!

すでに神楽を練習中!

オープニングでは、大きな「ばんぺいゆ」を持って放送。

ごちそうさまです!

3時からは、TOKYOもん

浅草の花やしきを特集!

狭い敷地の中に、ものすごい数のアトラクション!

外山さんずっと行きたがってました。

安東さん!金曜日に放送している「とにかく壁紙の話」
ちょっと長いですが、ここでお知らせ!

この番組を通じて安東家では去年、ついに壁紙の貼り替えを行いました。
貼り替えの素晴らしさを是非体験して欲しいということで、
この4月からこんなものを始動します!

「とにかく壁紙の話 ~壁紙を貼り替えようプロジェクト~」

壁紙1つで部屋の雰囲気が本当にガラリと変わります。
あなたの家は、ずっと最初の壁紙のままで古びていませんか?
あるいは、そろそろイメチェンをしたいな~なんて思っていませんか?
壁紙は部屋の一部を変えただけでも効果はバツグン。
オシャレな空間に劇的に変化しちゃいます。
あなたも素敵な壁紙ライフを送ってみませんか?

マンションでも一軒家でもかまいません。
安東さんが実際にあなたのお宅に伺って、
貼り替えまでを完全リポートさせていただきます。

こんなかたからのご応募、お待ちしています。

・実際に安東さんや番組スタッフがお宅にお邪魔して、ロケをしてもかまわないよ~
・家族構成や応募の理由などのインタビューOK
・お部屋の写真や進行状況を番組ホームページなどにて、ご紹介OK
・ご本人やご家族の顔写真も掲載OK
・壁紙を決める際は、都内のショールームまでご同行OK
・ロケ日や施工日の調整にご協力頂けるかた

貼り替えるお部屋は1部屋です。
リビングやダイニング、寝室、子供部屋、トイレ、玄関など、どれか一つをお選び下さい。

そして、ここが1番気になるところだと思うんですが…
「費用はもちろん、番組側で全て負担します!」

ロケの開始は4月上旬からを予定しています。
「うちも貼り替えを体験したい!」というかたはメールに…
住所、お名前、ラジオネーム、電話番号、家族構成を明記してください。
また、貼り替えたい理由と、希望のお部屋と写真を添えて
kabegami@tbs.co.jp までご応募下さい。

締め切りは3月27日・金曜到着分まで有効です。

赤江珠緒たまむすび」月曜パートナーは、カンニング竹山さんです。

来週もお楽しみに〜