お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「まずは”カッコいい”から始めてほしい 178回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
178回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

猫の日直前、ということで…
自称・TBSラジオを代表する猫番組としては
気合の入る放送となりました。

 

気合のにゃおーん!

 

 

【マジ歌ライブ】
ラジオエキスポでの公開イベントに続き、
さいたまスーパーアリーナで行われた「マジ歌ライブ」に参戦、と
大きな舞台が続いたハライチ。

とにかく全員大ウケ。
ハライチもはんにゃ金田さん、AMEMIYAさんの登場もあり
大盛りあがりだったそうです。

 

たくさん感想メールもいただきましたが、多かったのが
岩井さんに絡むFUJIWARA藤本さん。

無理やりノリノリにさせらたりイタズラされていたそうです。
そんな藤本さんも離婚をネタに大ウケ。

 

離婚でこんなに盛り上がるのは芸人ならでは。
改めて芸人っていいな〜って思った2人でした。

 

 

【環七のラーメン屋論争】
リスナーからのタレコミ…
有吉さんがラジオで「岩井が環七のラーメン屋で食っているところを
見かけたのに認めない」とご立腹だったとのこと。

 

しかし岩井さんは環七のラーメン屋に行ったことがない、と一点張り。
どちらも讓らず、もう10数年言い争っているそうです。

 

岩井さんは弁護士を立てて徹底抗戦の構えを見せています。

 

どちらが真実なのか?争いが収まる日は来るのか?
真相解明が待たれます。

 

 

【さよならノリノリなターン!】
ハライチのターン!内の番組内番組として誕生した
「ハライチ岩井 ノリノリなターン!」が今回、衝撃発表!

 

“一旦お休み”ということになりました!

 

TBSラジオで海苔番組を始めるべく立ち上げ。
パシフィコ横浜でイベントを行い、ノリメイトの坂下千里子さんを
ゲストにまで呼んで、盛り上がっていたのに…無念!

 

しかし我々は復活を目指し、動き出しています。

 

ノリスナーの皆さんも心を湿気らさずにその時をお待ちください!
ノリっすーーーーーーーー!

 

と、いうことでノリノリなターン!は休止しましたが、
そのほかのお便りやコーナー宛へのメールをお待ちしています!

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です!
(※件名に何宛か書いてもらえると助かります!)

 

【今週の澤部さん】
直近の話題といえば、やっぱりマジ歌ライブ。

地元・埼玉とはいえ、会場はさいたまスーパーアリーナ。
いつになく緊張しちゃう澤部さん。

 

本番前にラーメンを食べに行こうと誘えそうな人を見ると…

バカリズムさんは後輩に敬語で気を使わせてしまう…
東京03角田さんはニコニコしてるか歌の練習をしているか…
AMEMIYAさんはギターケースを枕に寝まくり…
EXITりんたろーさんはコンセントを大量に使い、
地べたに座ってイスにスマホを置いてテレビを視聴…
ザ・ギースの高佐さんは弁当を食べていいか不安がり…

 

個性強めの人たちばかり。
そんなマジ歌シンガーだらけの控室だったようです。

 

その中で唯一シンガーではない澤部さん。
自覚はしていましたが、ついに事実を突きつけられてしまいました。

 

 

【今週の岩井さん】
仕事終わり、家の最寄り駅につくと、ふと牛丼屋が。

岩井さんの好きなアニメとのコラボで
指定のメニューを頼むとクリアファイルがもらえる、ということで
それほどお腹は空いていないものの、牛丼とうどんのセットを頼むことに。

 

しかし、注文は届いたもののクリアファイルは来ず。
同じ目的で注文したであろうおじさんにもクリアファイルは来ず。
確認してみたら、もう在庫がない。

 

クリアファイルはもらえないわ、
好きなアニメの印象が悪くなる可能性があるわで
岩井さんは困惑。

 

もらえないとわかってなかったら店に入ってねーよ!
そんな悲しい状態で食べたうどん…美味しかったようです。

 

あーよかった。

 

そんな今週の放送でした。

 

 

 

今週のトークやコーナーの内容は
radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

さらに!TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

 

 

それでは、次回のターンで!

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼
★優しいあるある
平和な気持ちになれて共感できる「優しいあるある」を考えるコーナー。
「○○あるある」と、いった感じでテーマを自由に設定して、ネタを送ってください。

★お帰りクソ寅さん
相談メールが来るとエンディングにふらりと現れる、クソみたいな回答しかしないクソ寅さん。悩みを解決してくれる可能性は低いですが、クソ寅さんに相談したい人は送ってきてください。