お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「“段取り”しなけりゃ”失敗”じゃない!」伊集院光とらじおとコメディアン・欽ちゃんと!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストはコメディアン・欽ちゃんこと萩本欽一さんでした。

ほとんど打ち合わせをしなかったという坂上二郎さんとのコント55号。「次郎さんが『次は何やんの?』って言ったら、俺が『マラソン!私がコーチ、あんたが選手』って言ったら終わり!(笑)」と明かしてくれました。

なぜ、打ち合わせをしないのか、予定調和じゃないものが面白いのか。「段取りするから失敗って残るのだろうと。してないと失敗じゃないんです。元々だから、なんか苦しまないって、元々練習してないんだから失敗するよって言葉で終われるってね」と、こちらも神髄を教えて下さいました。

そのほか、伝説のテレビ番組「欽ドン」や「欽ちゃんの良い子悪い子普通の子」の舞台裏やエピソード。神ワザといわれた素人さんとの絡み方、社会人野球や大学入学への挑戦などなど、欽ちゃんのエッセンスを余すところなく織り込んだゲストトークをぜひタイムフリーで!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年2月20日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200220100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)