お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.21

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲藤波辰爾選手&LEONA選手!親子タッグマッチ!

2/21(金)のゲストは2度目のタッグマッチ初の親子タッグですよ!そう!「炎の飛龍」「ドラゴン」の異名を持つプロレス界のレジェンド!藤波辰爾選手そしてその偉大な父の遺伝子を受け継ぐLEONA選手です。親子そろってお会いするのは辻さんも今までにないということで、なかなか聞けない話を聞きましたよ!

▲親子での入場です!!

お二人ともピシッとしたジャケットで登場されてなんてさわやかなのでしょう。藤波選手のプロレス歴50年という数字に驚いてしまいました!!親子でしかも現役でプロレスラーって他にもいらっしゃるのかしら??

▲4人なので辻さんの隣が私というスタイル

息子さんがプロレスラーになりたいって言った時、家庭内で大変だったそうです。それはお母さんの反対!!奥様はご主人がリングに立つ姿を見て好きになったけれど、息子さんとなるとやっぱり違うんですよね。ご両親のラブロマンスを目の前で聞いて恥ずかしそうなLEONA選手。そうですよね、親子でなかなか話さない内容ですもんね。それをまさかのラジオで話す笑ここがラジオの良いところでもあります!親子の一面を見ることが出来て…リアル藤波家の食卓ですね♬

▲ニコニコのお二人

LEONA選手はもともとゴルフをやっていたのですが、プロレスラーになりたいって思いが強くなり、、、まずはゴルフで結果を出してみろ!と言われて全国まで行きました!が、しかし、お母様の反応もあっていつしかプロレスラーになりたいという話が家庭内でタブーに。なんでそんなになりたいって思ったの?と辻さんが聞くと、自然と頭の中や夢の中でシューズとタイツを履いていたんですって!そんな明確に未来って見えなかったなあ……。その根底にあるのがお父様の姿だなんて、素敵ですね!それにしてもヒーローが家にいるってどんな気持ちだろう。。。

▲いつもは聞けない話に照れたりしながら

藤波選手の40周年の記念大会がラストチャンスだなと思ったLEONA選手。そこで思い切った行動を起こします。大学1年生の時にリングサイドで(ここしかないっ)とマイクでプロレスラーになりたいって言っちゃう。リングの上にいるのはプロレスラー藤波辰爾選手!に向かって直訴する勇気!!凄すぎる!!藤波選手曰く、当時のVTRを見返すと顔色がどんどん変わっていくのがわかるそうです。猪木さんもお客さんもいる中で藤波選手が出した答えが「保留」今では笑ってスタジオで話してくれましたが、帰宅してからは家族全員無言だったそうです。LEONA選手のプロレスラーになるための計画がしっかりしていたことから、藤波選手も(それなら許そう)と最終的に認めたそうです。

▲お父さんの顔とプロレスラーの顔と

内心は嬉しかったんですって!奥様がいるので喜べないけど、息子さんが同じ道を選ぶことが嬉しかったと。藤波選手も日本プロレスに押し掛けてプロレスラーになったんだよ・・・というところで、今週はお別れです。来週ゆっくりお聞きしましょう!ひょっとすると親子でそっくりなことをしていたのでは?さすが親子ですね笑!お父さんの顔がチラチラ見える藤波選手とLEONA選手のお話、是非radikoのタイムフリーで聴いてください。

▲高原さんと

長年燻煙剤の開発に携わってきたバルサン事業部の煙博士!高原啓也さん不快害虫用のバルサンについて聞きました。家に出る不快な虫、ゲジゲジとかアリとかですね。このバルサンを焚くなら今が大チャンス!!なんです。引っ越しをする方は、家具を運び込む前のガランとした部屋でバルサンを焚くと効果倍増!もちろん家具のある状態でも安全なので人体にも家具にも問題はありませんが、家具が無いほうがよりスッキリする気がしますよね。

▲これがあれば新生活も完璧だ!

もう一つ新商品バルサンGキャップです。透明の小さなケースに餌が入っていて、そこから餌を持ち帰ったGにより、巣ごと除去できるという!初の試みとしてQRコードが箱に付いているのですが、使い始めにそれを読み込むと効果が無くなる前に、取り換え時期をメールでお知らせしてくれます!このQRコードはバルサンにも付いているので、次に焚くベストなタイミングもわかっちゃいます!なんて便利な時代なんでしょう♪来週も藤波辰爾選手とLEONA選手です!お楽しみに♫また、再来週は明日引退試合を行う中西学選手がゲストです!!中西選手への質問や、番組への感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!