お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

投資家視点のアドバイス「リスクがない”ありがとう”は積極的に!」。土屋礼央「うちの場合、ややリスクがあります」。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
2月20日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年2月20日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200220130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

先週は放送中にジングルを作るなどバタつきましたが、今日は通常営業な木曜日。
礼央さんは昨日、息子さんが通う学校に行って絵本の読み聞かせをしたそうですが、ややウケ…。

子供にしかウケない事ってあるよねー!という話から、赤江さんのお子さんピン太郎ちゃんが絶対笑う話に。
ピン太郎ちゃんが何度も「あの話、してー!!」というらしいのですが、その話、自分が笑いをとった時の話だそうで…。自分大好きピン太郎ちゃんでした。

2時からの「レオ販店」、今日の特売品は「ドライヤー」

そもそものドライヤーの歴史から、あるあるまで。
ぜひタイムフリーでお聴きください。

礼央さんオススメ、美容師さん見たいに送風口あたりを持つとカッコよく見えるそうです。

「でも重くない?」と赤江さん。

実際に持ってみるとちょうど重心を持つのでかなり楽!

皆さんもお試しください。

そして3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には投資家の藤野英人さんが登場!

赤江さん、40歳の時に「金」を買いまして(買わされまして)。
今、金を売るかどうかも相談してました。

難しい投資の話ではなく、投資家みたいに生きると生活が変わる!というお話。

「挨拶とありがとうは積極的に!」
「流行りものには手を出してみよう!」
「大人になってからこそ、友達を作ろう!」

などなど。
リスクがない「ありがとう」という言葉は積極的に使いましょうという話に礼央さん

「うちは多少のリスクも伴います」

藤野さん、貴重なお話ありがとうございました!

明日は「金曜たまむすび」!
外山惠理アナ&玉袋筋太郎さんのコンビです。

2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
埼玉県新座市の「武州 里神楽 石山社中」さんから中継します。

3時台の「TOKYOもん」では「浅草 花やしき」を特集します。

それでは明日もお昼1時に!!

最後になんかそれっぽい礼央さんの写真でお別れです。