お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

「ヒィィ!」イモト、初の宝塚に大興奮!「アクアヴィーテ!!」

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2020/02/19/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200219213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、人生初の「宝塚歌劇」を観劇してきたことを報告。ずっと興味はあったものの行く機会が無かったイモトだったが、今回足を運ぶきっかけになったのが、なんと・・・

イモト:知り合いと食事をしていたお店に偶然、宝塚の方がいらっしゃって。私は詳しくないので名前はわかんなかったんですけど、明らかに身長も高くてスタイルも半端ないほどキレイな方で。お店の方が紹介してくれて、「宙組のトップスターの真風涼帆さん」という、めちゃくちゃ素敵な方!

現役の宝塚のトップスターと遭遇したイモト。しかも、「イッテQ」のイモトを見ているという真風さんの方から「ぜひ見に来てください!」と言われ、「本当に行きます!」とその場で即返事をして行くことに。

「男装している女性に、女性がキュンキュンする」。宝塚に対して不思議な感じを抱いていたイモトでしたが・・・

イモト:行ってみてね、、、わかりました!もう〜ヤバい!世の中のどの男性より一番カッコイイ!あんな美しい綺麗な心優しいヒーローはいないよ!ダンスも歌も素晴らしいじゃないですか。ありがたいことに、すごい前の本当に良い席だったんですよ。一人一人の汗とかまで見える距離感で、なんならめちゃくちゃ目が合うんですよ、めちゃくちゃ見てくれてる気がするんです、わかんないけど(笑)

イモトが観劇したのは、2月15日の宙組公演。真風涼帆さん出演の「エル・ハポン」というお芝居と、「アクアヴィーテ」というショータイムの2部構成。サムライ役の真風さんが出てきた瞬間「ヒィィィ!!!」(イモト)

イモト:常連さんの反応を見ていると、トップスターが出てくると拍手が起こるんですよ。拍手でわかるんですよ、圧倒的なオーラで。「エル・ハポン」の真風さん、カッコよかったな〜着物姿で長髪で。流し目で切れ長の目がまあ美しい!で、殺陣も素晴らしいし。

イモト:「アクアヴィーテ」という曲が、1回聴くと忘れられないメロディとアクアヴィーテというパワーワードで。♪アクアヴィーテ アクアヴィーテというのがずーっと流れて。その時に、客席まで降りてきてくれるんですよ!で、お客さん一人に向けてセリフを言ってカンパイ!するんですよ。ヒィィ!と思ってたら、目の前で真風さんが私を見つめて・・・「君の瞳に映る僕は、まるで子犬のようだろう? 僕と一緒に子犬の散歩をしないか? アクアヴィーテ!」 ヒィィィ!!!

イモト:あんなイケメンに真直ぐに見つめられて言われると頭がヘンになりそうでしたね!ほんとに顔が赤くなっちゃって。ニヤニヤして。「アクアヴィーテ!」って言ってカンパイ!して。

すっかり「アクアヴィーテ」にハマったイモト。帰宅後してからも衝動が抑えきれなかったようです。

イモト:現役宝塚の方がやっているYoutubeチャンネルみたいなのがあって。♪グラスを右、左、カンパイ! と歌いながらアクアヴィーテの振り付けを覚えよう!というのを、夜中までずっと見て覚えて。今、超アクアヴィーテを踊りたいんですよ!

ちなみに。宝塚の宙組を見に行くことを、友達で宝塚の大ファンの北川景子さんに連絡をしたところ、北川さんから「先月すでに見た」と返事があったようで、いろいろ教えてもらったようです。そして来月、宝塚の師匠(北川景子さん)と一緒に、宝塚の別の組を見に行く約束をしたイモトでした。

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(2月19日・水曜放送より)