お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

オシャレは足元から!…のはずなのに。赤江珠緒の〝靴紐〟がヘン?!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
2月19日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020月2月19日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

2時からの『大吉ポスト〜いったん預かります!』では、
"焼却炉の魔術師"こと、博多大吉がリスナーのみなさんのモヤモヤをお焚き上げ!

たとえば、ラジオネーム:なぜかちゃーちゃんさんから寄せられたのは…
「ラジオエキスポで赤江さんと写真を撮ってもらったんだけど…よーく見ると〝靴紐〟おかしくない?!」というモヤモヤ。

「えーうそぉーー?!」と確認してみると、確かにちょっと変?

うーーん…蝶々が縦向きになってます。笑

「オシャレは足元から」なんて言いますが、ホントに見られているとは…!笑

放送終了後、「どう、こんな感じ?」とつぶやきながら、
せっせと靴紐を結び直す、珠ちゃんなのでした。

そのほか、「以前、華大が2020年で福岡に帰ると言っていたけど…大丈夫だよね?」なんてモヤモヤも。

気になる方、ぜひradikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ!

さて3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
第3週目は、ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『風流Do!』です。

ニッコニコ!超ご機嫌な様子で登場のハコちゃん、一体どうしたのさ?

なんでも昨日、女子会ならぬ〝女史会〟を愉しんだそうで…

そこにいたいた!フレンチのお店にとびっきりのイケメンが!!

「下戸なのに何回も呼んじゃったわよ♡」う・ふ・ふなハコちゃんと、

それを生暖か〜く見守る、大吉さん。本日も平和なり。
もちろん、ちゃんとした?話もしております笑

今回は、ハコちゃんの母校・國學院大學の博物館で開催中の企画展、
「古物を守り伝えた人々~たち」映画「アンティークの祝祭」を紹介してもらいました。

次回の出演は【3月18日】。ハコちゃんのInstagramもチェックしてみてください!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは「たまむすび レオ販店」! 今回の特売品は〝ドライヤー〟です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、投資家藤野英人さんが登場!
〝日常の生活にも役立つ投資〟のお話、前のめりに伺います。