お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム調査依頼】懐かしの「バンバンボール」覚えてますか?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
2月17日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年2月17日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200217130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

暖かったり、冷たい雨が降ったりな週末でしたが、
髪を切った赤江さんは恵比寿ガーデンプレイスの広場で開催中のプラネタリウムへ。

花火が映し出されるプラネタリウムという事で、花火大好き・娘のピン太郎ちゃん。
花火が上がると

「たまや〜!!」

と元気な声を出していたようです。
竹山さんは3月17日(火)の単独ライブまでちょうど1ヶ月。

準備が佳境に入る前に、奥さんとご飯に行こう!と連絡したところ…

「やる気が出ない」

と断れたらしいんですが、その1時間後。

「ミッシェルガンエレファントの動画見たらやる気出た!串カツ食べたい!!」

と急にやる気スイッチが入ったようです。


そんなこんなで今日のメッセージテーマは「私のやる気スイッチ」に。
十人十色のやる気スイッチ、たくさんのメッセージありがとうございました。

2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は新規の調査依頼をスタートしました。

赤江さん、何をエアーでやっているかというと…「バンバンボール」!!

「懐かしい!」「何それ?」など様々な反応だとは思いますが、
今回の依頼は「富山県に来たバンバンボールチャンピオンという白人女性」について知りたい!
というもの。他にも…

・バンバンボールで遊んだことのある方
・バンバンボールの大会に出たことがある方
・今もバンバンボールを持ってる!という方

などなど、バンバンボールについての情報、お待ちしています!!
竹山さんは全く知りませんでした…。

3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

先週亡くなった野村克也さんとも接点があった小田嶋さん。
その辺りも詳しく聞いております。

ぜひタイムフリーでお聴きください!!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは出演者のNG特集コーナー『リメンバーミー おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは映画評論家・町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

それでは、明日もお昼1時に!