お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

雪かき機の革新クロスオーガ!『うしろシティ星のギガボディ』177回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■トイレ・・・

トイレの個室のドアについてる赤とか青が小さいというリスナーのメールから、

トイレの話で盛り上がりました。

 

古いタイプのトイレによくある、ドアノブの真ん中に、カギがあるタイプの個室トイレとか閉まったか不安になったり、

元々あったカギって壊れてめっちゃ上に後乗せされているのがあったり、

チンコ丸出しの細い小便器があったり・・・

 

トイレって面白いですね。

■バレンタイン・・・

阿諏訪シェフの今年のチョコは、どうアレンジしているのか、

好きな人にあげるのに意外性いる?とか、可愛らしさ求めればいいんじゃない?とか、

テキトーな返しをしていましたが、チョコは専門外かと、突き放された瞬間、

「いや、レシピあるよ、どんなのがいい?」と、必死にアピっていました。

キモいですね。

 

ビーフジャーキーにチョコは?ポテチにチョコをかけるのあるし、アリでは?と金子さんが提案。

 

でも、阿諏訪シェフは頭が固いので、おいしくないから作らないと言い張ります。

っで、和菓子と洋菓子を合わせるのは?というもう散々擦られたアイディアを出してきました。

彼は、無能で模倣をしているだけなのでしょうか?

 

去年、ヘヴィメタ編み物選手権で世界一になった金子さん。

否定的で、なにも始められない阿諏訪さん。

 

これが、うしろシティです。

 

■雪かき・・・

新潟の実家に帰った金子さん。

友達からHONDAの雪かき機を買ったという連絡が入ったので見に行くことにしました。

 

なんと、そのHONDAの雪かき機は、

革新的な技術クロスオーガを搭載したタフややつ。

従来のタイプでは、硬くてせりあがってしまう量の雪でも、問題なく突き進んで雪をかけるらしいのです。

 

このクロスオーガの雪かき機は、個人だと持っている人もいないので、

当日見に行ってみると数人のオーディエンスが集まっていたそうです。

クロスオーガタイプ、買うなら今かもしれませんね。

 

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2020』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。