お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

この番組、無印良品がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』177回目の放送。

この番組、無印良品がバズっています。

■ホワイト・・・

 

先週は、ディレクターとプロデューサーが不在でした。

ディレクターは、そもそも海外出張の予定でプロデューサーがその代わりをやる予定。

でしたが、そのPががっつり寝坊。ADが電話してようやく起きました。

残ったのは2週間前に新しく入ってきたばかりのADだけ。

偶然で色々重なってキューを振らないといけない、三谷幸喜監督が好きそうな状況です。

昔のADがあわてて駆けつけてくれて、新旧のADで最後までやり切りました。

っで、相場では、休んだ人、寝坊で遅刻した人に罰を与えるのですが、

我々は、そうゆう事を一切やりません!なぜなら明日は我が身だからです。

ホワイト番組で行きましょう。

 

■ジブリパーク・・・

 

2005年の愛・地球博の跡地を再開発するプロジェクト「ジブリパーク」。

総事業費340億円のテーマパークで、愛知県がその中身を発表しました。

主に5つのパークで構成されているらしいです。

「耳をすませば」のモチーフの青春の丘エリア。緑がいっぱいあります。

『千と千尋の神隠し』に登場する食堂街をイメージした空間が設けられる大倉庫エリア。

「となりのトトロ」のサツキとメイの家を中心とした森。

「もののけ姫」をテーマにした里山のエリア。

「魔女の宅急便」や「ハウルの動く城」など北ヨーロッパをイメージしたエリア。

頭のキレる平子さんは、森のパートが多いことに気づきます。

つまり、リアル愛・地球博。

最高の居抜き物件ですね。

■社長・・・

 

平子さんのお話し。

仕事が終わって夜10時ごろ家に帰ると前のバイト先の仲の良かった友人から電話が。

渋谷で飲んでるから久しぶりに来てほしいと言われ、旧友と親交を深めようと渋谷に向かった平子さん。

しかし到着すると、なぜか友人の会社の取引先の社長たちがいて、一緒に飲むことになりました。

 

友達とわいわい飲めると思っていたのですが、

なんとなくその社長の接待みたいな感じで飲み会は進んでいきます。

 

っで、お会計。

 

平子さんが割り勘の頭数に数えられ、1万3千円を支払うことになったのですが・・・

 

これって、皆さん、どう思います?

 

おごるやつの立ち居振る舞いだった社長をちゃんとタクシーまでお見送りした平子さんは、

歩いて新宿まで帰りました。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。