お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

アカデミー賞予想、驚異の的中率。メラニーさんはパラサイト旋風をどう観た?【結果分析】

アフター6ジャンクション

カルチャー界の重要人物に話を聞く「カルチャートーク」では…アメリカ・アカデミー賞ガチの予想屋、Ms.メラニーさんをお迎えしました。

ジェーン・スーの友人にして某映画会社に勤める会社員。2000年から、アカデミー賞予想を開始しキャリア20年目を迎えた、生粋のアカデミー賞予想マニア。 毎年授賞式の日は、有給をとって家でアカデミー賞の中継を見続けている。そして当番組などで披露してきた予想、その的中率やメソッドが目に留まり、1月24日に初の著書「なぜオスカーはおもしろいのか? 受賞予想で100倍楽しむアカデミー賞」が、星海社新書」から発売中。

先日オンエアで披露していただいた第92回アカデミー賞の予想、授賞式を経てその答え合わせと結果分析!

ちなみに主要6部門の予想は…

■【助演女優賞】の予想は……ローラ・ダーン(マリッジ・ストーリー)

■【助演男優賞】の予想は……ブラッド・ピット(ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド)

■【主演女優賞】の予想は……レネー・ゼルウィガー(ジュディ 虹の彼方に)

■【主演男優賞】の予想は……ホアキン・フェニックス(ジョーカー)

■【監督賞】の予想は……サム・メンデス(1917 命をかけた伝令)

■【作品賞】の予想は……1917 命をかけた伝令

※しかし土壇場で、最終的な予想で作品賞を「パラサイト 半地下の家族」に変更!

その結果…主要6部門は、俳優部門は全部的中!監督賞は外れ。作品賞は変えた結果、見事的中!