お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.20

激落ちくんのレック presents プロレスの勝ち! neo

▲今週も桜庭選手です!

2/14(金)のゲストもIQレスラー、グレイシー・ハンターと数々の異名を持つ桜庭和志選手!常に戦闘態勢と言いますか、いつでも闘えるし強くなりたい桜庭選手。今回はそんな桜庭選手が立ち上げたグラップリングを中心とする新団体QUINTETについても伺いました。

▲今週は辻さんが持ち上げられてます。(先週は私が持ち上げられました)

桜庭選手は入場が恥ずかしくてマスクを被ったということでしたが、マスクってそういう別の自分と言いますか勇気を与えてくれるのかしら。先週の放送で、総合格闘家でもプロレスラーでもどちらでも良いと仰っていましたが、ファンとしては総合格闘技の試合の中で見せてくれるプロレスラーの一面がたまらなかったんですね。モンゴリアンチョップをした時のこと、相手は顔の横をディフェンスするから真ん中があく、フェイントでやったという理由と、魅せるプロレスとしてやりました!という言葉をご本人から聞けました。

▲ガシーン!!(指を組み合わせるクインテットポーズ)

新団体QUINTETについて、関節技は地味だけど、とても面白いのでもっと知って欲しいとルールもかなり考えて作られたそうです。5人1組のチーム戦で5人全員を倒した方が勝ち。体格差についてはヘビー級とかジュニア級とか分けずに5人の合計体重を決めちゃったというのも楽しめるポイント!195cmの選手を170cm未満の選手が捻り倒してしまうのも関節技の楽しいところ。海外の選手からはこのルール、特にチーム戦が新鮮で驚かれたそうです。

▲さて、辻さんは何をしているでしょう?

柔道の教えみたいなものをQUINTETに込めたそうです。このルールだとわかりやすくて誰でも楽しめそうですよね!!

▲両腕を上げてドシン!と踏み込むと・・・

しかも!!試合と試合の間に、なんとモニターを使って関節技の解説をしてくれるんです!どうして今ので勝ったのか、きまったのか、わからなかった人に優しい・・・♫次の試合は4月くらいにやりたいなと仰っていました。過去の試合はHuluで観られます!

▲あら不思議、辻さんのホールドから抜け出せました。

収録後には桜庭選手直伝の護身術まで教えてもらっちゃいました!(上の写真です)これは覚えておこう。他にも趣味が無いから長生きしたくない発言やピタゴラスイッチ好きの理由
など話してくれました!是非radikoのタイムフリーで聴いてください。

▲今週も今江さんと♫

キティちゃんとレック株式会社がコラボして立ち上げた新たなブランドハローキティ ドレスアップネイル今週も商品担当の今江茉莉子さんに聞きました。

▲今江さんの見本のような美しい爪・・・

ネイルカラーの選び方についてお聞きしました。ファッションに合わせて選ぶ人が多いけど、お手頃価格なのでいろんな色を買ってアレンジできるのがこのドレスアップネイル!!今江さんの爪が見本みたいに綺麗!さらにアクセントカラーも効いています!辻さんも今江さんの手元にときめき!まさにネイルを売るために生まれてきた女性!!だと。

▲辻さんが初ネイル体験!

ハローキティ ドレスアップネイルは塗りやすく作ってあるので、辻さんがチャレンジしました!初体験の様子を私は隣でパシャパシャ撮影。その様子がこちら笑

▲真ん中、左右と塗って・・・上手よ辻さん♫

利き手じゃない手で塗っても綺麗に塗れるのがこのドレスアップネイルなんです!塗りにくくてはみでたりしますもんねぇ、、、。全てにラメが入っていて塗りやすい上に、偏光パールも入っているので見た目も角度によってキラキラゆらゆら、色味も変わって見えるんです。

▲塗り終えてご機嫌の辻さん♪

詳しくはレック株式会社のホームページから指先の魔法!ハローキティドレスアップネイルをチェックしてください!番組への感想やゲストへの質問はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!