お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「自分を出すことで初めて、魂を削ってその役を生きられる」伊集院光とらじおと女優・木村多江と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは女優・木村多江さんでした。

ファンの間では「薄幸な美人」というイメージありますが、ご本人は「それはそれで役者としては嬉しいなあと思ってても、だんだん出すネタがなくなってきたので(笑)。最近は、薄幸なのに復讐できるとか狂気に変貌するとか・・違うバージョンにもなってきてます」と教えてくれました。

ご自身の中で、及第点を目指すようになりそうだった頃、映画「ぐるりのこと。」で師事した監督さんについて「監督に愛を持って追い込まれ、もう私も自分の開けたくない心の蓋みたいなものを開けざるを得ない、自分が嫌なことも全部吐き出さなきゃいけない、と。でもそれをやった時に、やっと私役者のスタートラインに立てた。自分を出すことで初めて、魂を削ってその役を生きるっていう事ってこういうことなんだって思えるようなった」と語って下さいました。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年2月13日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200213100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)