お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

100円ショップ「ダイソー」の100円じゃないヒット商品トップ5!

ジェーン・スー 生活は踊る

TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」。2020/2/14の放送より

100円で質の良い商品が手に入る庶民の味方100円ショップ。その中でも国内に3,000店舗以上を展開している100円ショップ界の雄といえば「ダイソー」です。より質の高い、100円以上払っても手に入れたいとユーザーが思う商品に絞ってみたらどんな物が出てくるのか!?その順位を発表していきましょう!

第5位 極細毛先で極上洗顔「ごくふわ洗顔ブラシ」

毛穴の奥の汚れをかき出す洗顔ブラシで、気になる小鼻のお手入れなどにオススメです。洗顔料を少量の水とともに手のひらで泡立て、汚れや皮脂が気になる部分を中心に、円を描くようにまんべんなく洗うだけ。使用は週2~3回が目安ということです。使用した番組ディレクター「毛が気持ち良い!鼻周りだけじゃなく、ほっぺたに使ってもよかった」と好評。価格は税別300円。

使い分けとはサヨナラ!「AC充電器自動判別機能付 USBポート 2.1A出力ホワイト」


端末ごとに違うUSB充電を自動で判別してくれるUSBポート。前のタイプはiPhone/iPad用と、Android/タブレット用で2種類あったようですが、自動識別機能により一つにまとまりました。2.1A出力なので、iPhoneだけでなく、iPadの充電も可能。(本来アンペアが高いiPadを、iPhoneの充電器で充電すると、充電が遅くなるので)こちらも税別300円と手頃な価格の為、家用、外出用など一人で何個も買う人もいるようです。

第3位 使い方はあなた次第!?「シューズBOX」


取手付きで持ち運びにも便利なタイプのシューズBOX。25cmまでの靴を収納可能。頑丈な箱なので積み重ねもOK!しばらく履かない靴をしまっておくのにも便利です。工具箱や裁縫箱などシューズ以外の用途に使う人も多いそうです。価格は税別300円。


高さもあるのでハイヒールもこの通りスッポリ入ります。

第2位 暗くなると自動で光る!「ソーラーガーデンライト(ステンドグラス風)」


太陽光で日中8時間以上充電すれば、暗くなった時に連続約6~8時間点灯してくれます。ステンドガラス風でおしゃれなので、花壇やお庭のインテリア等に最適です。イエロー・ピンク・ブルーの3色を展開していて、こちらもまとめ買いの多い商品。ちなみにダイソーには様々なソーラータイプのライトを取り扱っているので用途に合わせて使用してみるのもいいかもしれません。価格は税別300円。

第1位 ズボラなあなたにもオススメ!「大きい観葉植物」


「パキラ」や「テーブルヤシ」、「ペペロミア」、「ラカンマキ」、「フィロデンドロン」など人気の観葉植物シリーズです。「出世芋」と呼ばれ縁起がよいとされている「クワズイモ」、初心者でも育てやすい丈夫な品種の「カポック」などもあります。根もしっかりしているので、毎日手を掛けなくてもスクスクと育ち大きくなると数mになるものもあり、容器も100円で手に入るのでスタートアップとして最適です。価格は税別300円。

ぜひ、100円ではない商品にもいっぱい良い商品がありますので、ダイソーで探してみて下さい。

ピックアップ