お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

前木曜パートナーから突然の無茶振り!「礼央くん、番組中にジングル作れるんじゃない?」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
2月13日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年2月13日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200213130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

何やらスタジオにピアニカが…。
というのも、赤江さんが年末に、前木曜パートナー「ピー瀧」さんに会った時に言われた一言。

「礼央くん、番組中にジングル作れるんじゃない?」

懐かしの無茶振り…。
急遽スタジオにあったピアニカを入れてみました。

出ました!本職!!
ピアニカでも美しいメロディーが。

これには赤江さんも「先生!」「さすが先生!!」と感動。
で、ジングル作りがサライのごとく始まりました。

番組の合間を縫っては別室で…。

レオ販店もちゃんとやりながら…。(今日の特売品はネクタイでした)

たまたま見つけたギターも弾いてもらって…。

なんやかんやで2時55分ごろに納品!!
その出来上がったジングル、そして赤江さんも参加したバージョンはぜひタイムフリーでお聴きください。

最終的にはなんやかんやあって「全部瀧のせいだ!」と叫んだ土屋礼央でした。

そして3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
国立科学博物館のキリンの研究者、郡司芽久さんが来てくれました!


Tシャツもキリン!
物心ついた時からキリンが好きだったという郡司さん。
キリンの長い首に隠された進化の謎に迫っているそうで、今日も午前中は解剖だったとか…。


キリンにまつわる素朴な疑問に丁寧に答えてくれました!
こちらもぜひタイムフリーでお聴きください。

郡司さんの「キリン解剖記」は好評発売中です。そちらも是非!

明日は「金曜たまむすび」!
外山惠理アナ&玉袋筋太郎さんのコンビです。

2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
埼玉県春日部市の「志村酒店」さんから中継します。

3時台の「TOKYOもん」では「ニュー新橋ビル」を特集します。

それでは明日もお昼1時に!!