お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

<だいすけおにいさんの放送日記> 「『おかあさんといっしょ』の歌い方に大苦戦!?茂森あゆみお姉さん×横山だいすけお兄さん」▼2020年2月16日(日)放送分(TBSラジオ『横山だいすけはじめのいっぽ』毎週日曜17時30分~)

横山だいすけ はじめのいっぽ

あゆみお姉さん×だいすけお兄さん

TBSラジオで、毎週日曜日午後5時30分から放送中の『横山だいすけ はじめのいっぽ』

2月16日(日)の放送には、『おかあさんといっしょ』17代目うたのお姉さん、茂森あゆみさんが登場!

茂森あゆみさん 小学5年生の時に観た、ソプラノ歌手〝レナータ・スコット〟に憧れ、歌手を志す。武蔵野音楽大学音楽高校声楽科へ進学。3年間の寮生活を過ごす。大学在学中に、NHK「おかあさんといっしょ」17代目うたのおねえさんとして、6年間務める。99年「おかあさんといっしょ」の1月の歌『だんご3兄弟』が空前の大ヒット。

もともと「オペラ歌手になりたい! いや、なる!」と思っていたというあゆみさん。

それがどうやって、『おかあさんといっしょ』のうたのお姉さんになったのか!?

リスナーのみなさんから、「あゆみお姉さんをゲストに呼んで欲しい!」

というリクエストもたくさん頂いていたあゆみさんにたっぷりお話を伺いました!

意外な素顔も飛び出しまくりの30分!

でしたが、聞きたかった『だんご3兄弟』の話は全くできず!!!

ということで、そのあたりの話はまた来週!

<だいすけおにいさんの放送日記>