お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとつぶやきシローと。「生きてるだけで修行ですから!」2020年2月10日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、お笑い芸人のつぶやきシローさんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0210

テレビで、見栄晴さんを見て芸人を目指したというつぶやきシローさん。しかし、今だに見栄晴さんにお会いしたことがないそうです。とにかく、ネガティブ思考なつぶやきシローさんは、ブレイクしている時でも「誰かの気の迷いです。間違いです。もうすぐ終わります。」と思っていたそうです。そして、なかなか精力的に活動しないというつぶやきシローさんですが、大体、やらされるから始まって、イヤイヤやり、嫌われて終わるそうです。小説家としてもデビューされていますが、事務所から「お前、ヒマだったら本を書け」と言われ、イヤイヤ書いたそうですが、毎日が地獄だった。本当に生きているだけで修行だと思ったそうです。しかし、引き受けたらちゃんとやりたいそうです。その為、お芝居に出る時も、「迷惑をかけないように」と一人で、ずっと真面目に練習しているそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0210

ネガディブ思考でありながら、気を使いすぎてしまうつぶやきシローさん。理想の人生は「何もしない。一人でお酒を飲んで野球を見ているのが一番の幸せ」だそうです。今後の夢は、靴下のゴムが緩くてダルダルしているのを直したい。そして、アンケートには、芸能界を引退してみたいと書いてくれました。つぶやきシローさん曰く、「冒険しない人間なので、本当につまらない人間」だそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年2月10日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=2012002101000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)