お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2020年2月02日(日)放送「今年もやります!ママとパパのごきげんコンサート!!」

ママとパパのごきげんドライブ

照英

今朝は、3月22日(日)に開催されるイベント「ママとパパのごきげんコンサート」のお話でした。第1回は、童謡やポップスをキッズのために楽しくアレンジするROCOさんと、ピアニストの清塚信也さん。第2回目は、動物さんたちが本格的な吹奏楽を奏でるズーラシアンブラスの皆さんwゲストにお迎えしてお送りしました。そして・・・

第3回となる今年のコンサートは、奈良時代からの家系で、日本の伝統文化を受け継いでいる…雅楽師、東儀秀樹さんをお迎えしてお送りします。また、当日演奏してくださる曲は発表できないんですが…。キッズたちが大好きな曲も演奏してくださるとのことなので、みなさん、どうぞお楽しみに!

また、東儀さんといえば、子育てを思いきり楽しんでいるパパとしても有名。東儀流の子育てのお話もしていただきます。「でも、雅楽ってきちんと正座して聞かないとダメなんでしょ?」と心配されている、ママパパもいらっしゃるかと思いますが、まったく心配はありません!ベビーカーのお子さんも、走りまわっちゃう元気なキッズもウェルカムです。ご家族みんなでお楽しみください。

3月22日(日)午後2時30分から開演。

司 会:照英&小倉弘子(TBSアナウンサー)

ゲスト:雅楽師・東儀秀樹さん

会 場:ホテル雅叙園東京・飛鳥の間

こちらのコンサートに、お子さんを1人以上含むファミリー、あわせて150人をご招待します。ご希望の方は、TBSラジオのイベント情報内、応募フォームよりお申込みください。皆さんのご参加、お待ちしています!!

ママとパパのごきげんドライブ0202http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200202081455

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

照英パパに聞きたいこと、聞いてほしいこと、リクエスト曲
どしどしお寄せください。

 番組で採用された方には、ガソリンスタンドで使える
QUOカード3000円分を差し上げます

〒107-8066 TBSラジオ「ママとパパのごきげんドライブ」
メール:cosmo@tbs.co.jp

メッセージ・リクエスト お待ちしています!!


TBSラジオ「COSMO石油presents パパとママのごきげんドライブ」
日曜日の朝8時33分頃~放送! AM954kHz、FM90.5MHz パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!