お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

今年もやります! 東日本大震災チャリティコンサート

コシノジュンコ MASACA

今年も東日本大震災で被災した子供たちのために、支援活動としてチャリティコンサートをやります。『全音楽会による音楽界』も今回で8回目。早いものですね~。

今回も豪華なゲストがご出演くださいます。五木ひろしさんでしょ、大黒摩季さんでしょ、私たち神楽坂女声合唱団も出ます。それから川島ケイジさんでしょ、クミコさんでしょ、COBAさんでしょ、ジョン・健・ヌッツォさんでしょ、Le Velvetsに横山さん・・・とにかくこれだけ広いジャンルの人が集まるってめったにないと思うんです。1人でもサントリーホールがいっぱいになる人ばっかりなんですけど、一気にこれだけ見れる、聞けるっていうのは贅沢ですよ~。まだまだ続きますからね。しかもさらにメンバーが増えるみたい(^^)そして六本木男声合唱団がトリを飾るのが決まり。

出る人も見る人も参加費1万円以上だから、重要なんですよ。義援金は「公益社団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」「一般社団法人チームスマイル」を通じて、被災した子供たちを支援する資金として活用されています。なにせもう8年ですから。大学に行って大人になっている人たちもいるんですよ。勉強だけじゃなく、文化やスポーツにも協力しているので、立派な大人になっていると思います。中にはお医者さまや女優、パイロットなどの夢に向かっているお子さんもいるんですって。夢を実現する、立派に仕事に就いて大人になっていくっていうのがこのコンサートの意味だと思うんですね。これからも私たち、ずっと続けていきたいと思います。

事前予約が必要なので、ぜひwebサイトをご覧ください。
http://www.zenongakukai.com/