お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2月9日(日)のゲストは写真家・フリーライター大山顕さん▼メッセージテーマは「お風呂の話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。2月9日(日)の放送は…

▼ゲストに、写真家・フリーライター大山顕さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「お風呂の話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「お風呂の話」は…、

「“実家には風呂がない”という話をするとたいてい、『あ、貧乏なんだ…』という顔をされ、一瞬変な空気になります。実は温泉地なので、集落には共同浴場というものがあり、近所の人たちでそこに入浴しています。毎日、天然温泉です。草津に行った時、同じような施設があったので、この街の方々も同じような経験があるのだろうなー、温泉地あるあるだよねーと思いました」(30代♂・構成作家)

「よく長風呂するのですが、そのお供が最初はスマホと水だったのが、アイスが増え、スナック菓子が加わり、スマホがiPadになり、最近はラーメンなどのしっかりした食べ物も持ち込むようになりました。なんだかお風呂はオプションみたいになってきています」(20代♀・アシスタントディレクター)

「よく行く居酒屋は、いつも帰りに入浴剤をサービスでくれる。ありがたく頂戴していたが、部屋に草津温泉や有馬温泉の素がすぐに溜まってしまう。追い焚き機能のないマンションで、入浴剤を使う機会はほとんどないのだ。仕方がないので、洗面器に入浴剤を入れて“足湯”という貴族のような贅沢を楽しんでいる」(40代♂・プロデューサー)

「先日、風呂でスマホを見ていて、シャワーを浴びた際、お湯の跳ね上がりがスマホにあたったようで誤操作。知らないうちに友人に電話をかけていた。友人が出るとザーザー音と共に私が鼻歌を歌っていたらしい…。恥ずかしい! 仕事の人じゃなくて本当に良かった」(30代♂・ディレクター)

「風呂のお湯を天井に向けてぶちまけ、天井から落ちてくる水滴を口キャッチする…というのを、多分、中3くらいまでやっていたと思う。今思うと汚いな…」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「嫉妬する男」をお送りしています!Let’sハッスル!