お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

Takamiyソロコンサート・間もなく開催〜!!

高見沢俊彦のロックばん

2月14日、15日に開催されます!!

2020 Takamiy Solo Project Metal Valentine’s Day

それに伴い、相変わらず大忙しのTakamiyですが、

ロックばんは唯一の息抜き番組というだけあって

今回ものんびりほんわかムードでお送りしておりますよ〜

(是非radikoタイムフリーでもお聴きくださいね)

 

さあ、ということで山本特殊鋼株式会社さんとのコラボ企画

「鋼の美学・名言」からいきましょう!!

 

「今ここを生きる」byアドラー

今回の名言は山本特殊鋼株式会社さんで働くM・Sさんから頂きました!

「今ここを生きる」。これはアドラー心理学教えの1つで、続きがあります。

過去のことを後悔しても、何も変わらない

未来を思い煩っても、起こるかどうかわからない

今日という日を精一杯に生きる・・・それができれば、人は幸せになれる”

M・Sさんにとってこの言葉は・・・

「目標を無くして悩んでいた時に出会い、この言葉のおかげで、

肩の力が抜け、自分らしい生き方に近づくことができた」ということです。

言葉によって救われることってありますよね。

我らがTakmaiyの詩によって、気持ちが楽になったという方も多いのではないのでしょうか。

 

さあ、いきましょう!!

スタジオでTakamiyによる自撮り公開です〜

⇑⇑⇑今年の色「ヒューマンレッド」を取り入れているTakamiy!さすが!!

ん!?偶然か・・・?

⇑⇑⇑ベルトまで「ヒューマンレッド」〜 これはもう偶然ではない・・・!?

 

高見沢俊彦のロックばん:次回もお楽しみに〜