お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

土屋礼央が足の小指を負傷…!その時、役に立ったのはマサカの「たまむすびグッズ」!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
2月6日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年2月6日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200206130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

礼央さん主宰の「レオらくご」が明日開催。
創作落語を仕上げるために4日間家から出てなかったようで…

今日は落語家さんっぽい口調になることが多かったような。

そして何やら言いたいことがあるらしい礼央さん。

「足の小指を負傷しまして…」

コーヒーがパンパンに入ったタンブラーが足の小指に直撃したそうです。
そんな時に役に立ったのが…

木曜パートナーに就任した時にもらった「たまむすビーチサンダル」!!
家にサンダルがこれだけだったようです。何が役に立つか分かりませんね…。

大笑いしている赤江さんですが、何かの時のために枕元には木刀を置いているようです。
そんな木刀もたまむすびでスイカ割りをやる時に役立ちました。
何が役に立つか分からないですね。

礼央さんはジャパネットさんのラジオショッピングで紹介した「ダイソン・ホット&クール」で足を温めておりました。

何となく靴の色は合わせたようです。

そして3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
早稲田大学エジプト学研究所・所長の近藤二郎さんが来てくれました!

国立科学博物館で開催中の「ミイラ展」が話題。
そして近藤さんが監修された「カラー版 世界のミイラ」が発売中。

全く未知の世界、ミイラの基本から、世界のミイラまで。興味深いお話をたっぷり伺いました。

是非、「世界のミイラ」チェックしてみてください!

明日は「金曜たまむすび」!
外山惠理アナ&玉袋筋太郎さんのコンビです。

2時からは「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
杉並区・荻窪の「えん酌」さんから中継します。

3時台の「TOKYOもん」では「小石川後楽園」を特集します。

それでは明日もお昼1時に!!

(身体が固く、背中が洗えない礼央さんの写真でお別れです。)