お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江&大吉が今さら実感!松之丞も一之輔もニッキもレオレオも…やっぱりめちゃくちゃすごい人!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
2月5日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020月2月5日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

神田松之丞さんの「六代目伯山」襲名披露パーティーの司会に抜擢された、赤江さん!
「司会を引き受けたからには!」と、講談について勉強中。

そこで気付いたのは…「松之丞さんって、めっちゃすごい人じゃん!!」

奇しくも先週金曜日の「あさイチ」で松之丞さんと共演していた、大吉さん。
松之丞さんと会話しているうちに気付いたのは…「一之輔さんって、めっちゃすごい人じゃん!」

一之輔師匠については酒席で怒られている場面も目撃しているだけに、そのすごさを忘れていたらしい。。。
「あとさ、ラグフェア聞いたんだけど、レオくんやっぱり歌上手い」って、おいおい!笑

なぜか一之輔師匠とレオレオがダメージをくらう結果となった、本日のオープニング。
もしよろしければ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でお聴きください。

2時からは大吉ポスト〜いったん預かります!
今週も皆さんから寄せられたモヤモヤを、"焼却炉の魔術師"がお焚き上げ!

ラジオネーム:かおんさん
から寄せられた、
「ジンギスカンの一人前って一体何人前なの?」というモヤモヤをきっかけに、
ふだんの焼肉オーダーを真剣な顔で披露しあう、赤江&大吉コンビ。

「えーー!ホルモン5切れで大丈夫? もうこうなったら10いこう!」

「うーーん…じゃ、7にします!」

これ、なんの時間?! 電波を使って何してんのさ!
そんなご指摘の声も聞こえてきそうですが、ここは「たまむすび」。
どうか大目に見てください、いや聞いてください笑

ちょっと嫌なことが忘れられる時間。そして、焼肉が食べたくなる本日の「大吉ポスト」
こちらもradikoのタイムフリーでどうぞ!

そして、水曜日の3時台は週替わりのラジオコラム。
月の初めは、少年隊・錦織一清さんの『月刊ニッキ』です。

今回は、「二八なんて関係ない!思い出酒ソング特集」と題しまして、
ニッキさんのお酒の席でのエピソードとともに素敵な曲を紹介してくださいました。

「がはは!」と豪快に笑ってしゃべるニッキさんですが、
言うまでもなく、めちゃくちゃすごい人!
ぜひ、こちらもradikoのタイムフリーでお聴きください♪

ではでは! 次のお仕事に向かう大吉先生を見送って、さようなら〜。
もちろん、博多大吉もすごい人!…ということで。来週の「水曜たまむすび」もお楽しみに!

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からの「レオ販店」では、〝こたつ〟を特集!
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
〝世界のミイラ〟に詳しい、考古学者近藤二郎さんにお話を伺います!