お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

『第3回 販促EXPO 春』に行ってみました!【ACTIONの番組・新ノベルティプロジェクト!♯1】

ACTION

番組ノベルティのマスキングテープが、気付いたら、在庫あとわずか!!ということで、急いで番組の新しいノベルティを考えなければなりません。
マステの時は、水曜チームを中心に、ノベルティグッズに関してはスーパー・ウルトラ・鬼ド素人集団が、あーでもない・こーでもないと無駄な議論を重ね考えてたわけですが…。

今回は、新ノベルティグッズを考えるにあたって、もっと効率的にいきたい!ということで、キャスターの田中ひとみさんに、『第3回 販促EXPO 春』での取材報告をお願いしました!

『第3回 販促EXPO 春』

*2月5日(木)~2月7日(金)まで開催中
*ノベルティ、記念品、ギフトなどなど…販売促進に関する製品・サービスが一同に出展するする専門展。あらゆる企業の販促部門、マーケティング部門、イベント担当、広報・宣伝部門の責任者、担当者が来場し、出展企業と活発な商談を行うイベントです!


田中ひとみキャスターおすすめグッズ3選!

▼3Dマスク(株式会社ランスロットグラフィックデザイン)

超精巧な立体的なお面を作れるというサービス!よくハロウィンでゾンビや骸骨のリアルなお面がありますが、あれをオリジナルで作れます。
もちろんプリントするのは各パーソナリティの顔!松永さんが量産できます。
ちなみにお値段、1つ1万円…。プロデューサーの悲鳴が聞こえます。お祭りで売っているようなお面のクオリティだと安価になるんだとか。

▼オリジナル絆創膏(やまと印刷株式会社)

万が一のときに持っていると便利な絆創膏。どこかに貼ったり、人にあげたりするとホスピタリティも高くなり、なおかつ番組の宣伝にも一役買ってくれそう!5枚で1セットなので、各パーソナリティのデザインを1枚1枚刷うのもアリ!
お値段は…500個作って23万円。つまり、1個あたり450円。あれ?単価が高いマスキングテープとそんなに変わらない…?ロットを下げれば安くなる可能性も…。

▼トイレットペーパー(株式会社アルタ)

1ロール1ロールにオリジナルデザインをプリントできるトイレットペーパー!松永さんが大切にしている”座右の銘”をプリントしてみたり、パーソナリティの顔をプリントしてみたり?松永さんが松永さんの顔でお尻を拭くなんて状況も発生します。
お値段は、3000個で60万円弱。1個あたり200円!現実的かなと思いきや、送料のほうがかかりそう…。

▼他にもこんなものがありました!


ラジオをお聴きのあなたも、うちの会社のノベルティはこんなのだよ!とか、最近、こんなノベルティもらったよ!とか、こんなのあったら嬉しい!という情報、お待ちしています。

メールアドレスは、
action@tbs.co.jp
番組公式LINEからも送れます!LINEのID検索で「@actiontbs」まで!