お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】#71 ゲスト:レジェンド松下さん

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB !』
今週は、実演販売士のレジェンド松下さんが登場!

*レジェンド松下さん×実演販売*
なんと、1日の最高売り上げが2億1000万円のレジェンド松下さん!
もともと野球場でコーヒーの売り子をしていたそうですが、就職先として希望していたのは、テレビ番組の制作。
しかし就職活動で全て落ちてしまい、それじゃあ、出る側になってみようと思い実演販売士に弟子入りしたのが始まり!
実演販売といえば、面白いほうが売れるようなイメージがありますが、松下さん曰く、面白いと売れない。60分のうち1分面白いことを言えばいいぐらいで、商品より人が目立ってしまってはいけない。
また、実演販売に重要なのは”空気”
全く同じ売り方をしてもすごく売れる時と、全く売れない時があるそうで、興味がない人を無理に楽しませようとするのではなく、興味のある人に向けてやることが大切!それが売れる空気をつくるんだそうです。
販売をする場所も重要で、エスカレーターを上った先にあるより、下りの方が売り上げがいい!
「一に場所、二に場所、三に場所」という言葉があるほど、売り上げに影響があるそうです!

*レジェンド松下さん×人の心をつかむ極意*

そんな松下さんですが、昨年『人の心をつかむ極意』という本を出版されました。
極意とは、テクニックよりも聞いてるお客さんが嫌な気分にならないような空気づくり。清掃員や警備の人ともきちんとコミュニケーションをとることで、お店がいい空気になったり、いろんな情報を教えてくれたり、販売に繋がることになるんだそう。
松下さんはかつて師匠から「お前は今までの弟子の中で一番下手だけど、一番いいやつだ」と言われ、日々の心がけとして、自分一人の力で商品が売れたと思わないようにしている!
また、商品が売れない時でも絶望せず、めげない心が大切!

*レジェンド松下さん×Gゼロクッション*

スタジオでは実際に実演販売してもらうことに!
紹介してもらうのは、なんと60万個も売れている大ヒット商品Gゼロクッション

この商品は腰痛の方におすすめ!
柔らかいのに沈み込まないと特徴があり、その性能を見てもらうために、Gゼロクッションの上に生卵を置いて体重89キロの松下さんが座ってみると…

・・・

割れてない!
坂口さんが座ってみても…

・・・

割れてない!
腰痛や座っている時間が長い人にはおすすめだそう!
宇垣も欲しくなっていました。笑

つい欲しくなる実演販売ありがとうございました!

✴︎オンエア楽曲✴︎

月夜の星空 / HOBBLEDEES

来週も引き続き、実演販売士のレジェンド松下さんが登場!
お楽しみに!


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
あなたの生活や人生プランのお悩みや、ラボのメンバーたちに聞きたいこと、気軽な質問もOKです!!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』