お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「丹波さんのカンペを持たされてました(笑)」伊集院光とらじおと俳優・谷隼人と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは俳優・谷隼人さんでした。

ブレイクしたドラマ「キイハンター」では、丹波哲郎さん、野際陽子さんなど。「網走番外地」シリーズでは高倉健さん。大物俳優さんたちに薫陶を得た谷さん。丹波さんや高倉健について聞きました。丹波さんは「基本、セリフを覚えない。よくカンペを持たされてました(笑)。現場にも、22話の撮影なのに19話の台本を持ってくるし。でも、映ると一番いい。」、高倉さんは「色んな先輩いますけど、僕は健さんなんです。40年前に、撮影に行く列車の中で『お前、金あんのか?』と言われ『ありますよ!』と返しても、無理するなとポンと2万円くれた。40年前の2万円ですよ。この人についていこう!と思いました(笑)優しくないと男じゃない。強くないと男じゃない。そんな人」

芸能界きってのおしどり夫婦として知られる谷さん。奥様の松岡きっこさんについて聞くと「キイハンターのゲスト女優で来たんですよ。ミニスカートでキレイだったんです。その後、ボイストレーニングで一緒になって、同期の桜なんですよ」ズバリ夫婦円満の秘訣は?とお聞きすると「1に我慢、2に我慢、3.4がなくて5に我慢です・・・いや、やっぱり尊敬でしょうね。役者としては間違いなく向こうが上ですから」と、含蓄あるお言葉!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年1月30日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200130100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)