お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.18

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲今週も長州さん!!

1/31(金)のゲストも長州力さん!ご登場からすぐに辻さんに「また泣くの?」なんて笑

▲こんなに近くに・・・まだ信じられない

まさかのご本人からおれ、キレたことないよの台詞〜〜!!しかも2回言ってくれました!長州さん語録にエピソードも盛り沢山でした。真壁さんの聞き間違い話もさいっこう!ご自身でそのせいでこんなキャラになっちゃったよと。

▲辻さんとだからこそ止まらない会話

今週もリスナーの方からの質問に答えてもらいました!『もし30歳若かったら誰と闘ってみたい?』という質問に即答で『アンドレ』と答える長州さん!辻さんが「僕がキレていいですか?」と返すやりとりの間もニコニコ笑顔の2人。その後、答えてくれたのですが中邑真輔選手でした。デビューからあんなに変わった選手はいないから、という理由でした。

▲いえーい

アントニオ猪木さんの話もしてくれました。お客さんの掴み方もすごいし、長州さんが若い頃吸い込まれそうだったそうです。それにしても何を聞いてもまず『アンドレ』って答える長州さん。私なんぞが言っては失礼かもしれないのですが、、、可愛すぎました♬

▲長州さんならではの表現炸裂

おれの表現力ってすごいのかなって思う時があるよねってポツリと言う長州さん。今週も長州節が炸裂しました!山あり谷ありの人生、今はゆっっくり山を下ってるんだよって。本当に表現力が沁み渡ります。良い話になったと思ったら、私のくだらない質問からの棚橋選手のお子さんが可愛い話へ。さらにはお住まいまでポロリ。ドッキドキですよ!先週の生放送じゃなくて良かったっっ!以前もお伝えしましたが、音声で聴いてくださいっ!長州さんをここでは表現できませんっ!是非radikoのタイムフリーで聴いてください。最後に長州さんから『今度は敬司と呼んでよ!また泣かせてやるよ』のコメント。お待ちしております!!

▲佐光さんと

今回もナチュラルクリーニングを日本に定着させた第一人者佐光紀子さんにお話を聞きました!ナチュラルクリーニングとは自然由来の安心な素材を使った、環境にも人にも優しい掃除方法のことです。今回のお掃除場所はトイレです。こちらも掃除が面倒な場所ですよね。

▲楽チン掃除で笑顔の佐光さん

こちらの泡タイプのクエン酸の激落ちくんがすごいんです!トイレの便器から床、壁までこちらの1本でお掃除できます。

▲こりゃあ良い!!

それだけじゃない!トイレのブラシも綺麗にできちゃうんです!!ブラシって、便器を綺麗にしたくて使っているのに、そのブラシを綺麗に保つのが大変ですよね。そんな時にブラシに直接プシュッとするだけ。ブラシを綺麗にしてくれます。1本あればトイレの中全てを綺麗にできるんです。

▲先週と今週でご紹介したのはこちら!

このコーナーのおかげで私の掃除知識が確実に上がっているっっ。しかも簡単なのが良いです。来週もプロレスも、家庭で役立つ知識もたっぷりお届けします!来週のゲストは桜庭和志選手です。番組への感想やゲストへの質問はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitterで「#プロ勝ち」でも是非!