お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

この番組、目黒のパンダがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』175回目の放送。

この番組、目黒のパンダがバズっています。

■インフル・・・

 

平子さんは今までインフルエンザにかかったことがないようです。

ウイルスすら感じたことがないと言い張ります。

当たり前だと思いますが、我々の感じたことの無いとは違うのでしょうね。

 

しかし、心も身体も弱いけど、ウイルスには強い。

これつまり、人類を救う救世主になりえるかもしれないのです。

平子さんの抗体を狙って国や組織が狙ってきます。

 

そんな平子さんを、大沢たかおさんが守るのです。

ラストは大爆発の中から大沢たかおさんが平子さんを抱えて出てくる。

感動のラストです。

■ゆうえんち・・・

 

埼玉県所沢市にある西武園ゆうえんちに約100億円を投じ、改装すると発表されました。

1960年代の日本をイメージした昭和レトロの街並みを再現。

2021年の新装をめざすそうです。

100億園ということは一部を改装するのではなく全体を改装ということでしょうか。

西武園ゆうえんちに行ったことがないアルコ&ピースの2人。想像が膨らみます。

平子さんは60年代を再現するなら日本とアメリカのミックスを希望。

アメリカ側には移動遊園地。

対する日本は剣玉や、ベーゴマや、タイヤのホイールの筋に棒を入れて走る“アレ”とか。

そもそもアレって何?名前なんでしたっけ?

 

■たばこ・・・

 

収録開始時刻に珍しく遅れて来た酒井さん。

入り時間が13時30分なのに13時10分に来たら遅いという雰囲気にご不満な様子。

一方、平子さんは酒井さんが現場入りしてすぐタバコを吸いにいくのにご立腹。

そんな酒井さんのタバコの実害が出て来ているらしいです。

先日、「健康カプセル!ゲンキの時間」の収録前に、

酒井さんのタバコ待ちが原因で筧利夫さん、西尾由佳理さんメインMC2人を立って待たせる事態に。

一方、酒井さんは4、5分待たせているにもかかわらず蝶ネクタイを直しながらゆっくりと入場。

まさに入場の仕方が大御所の総合司会者ですね。

平子さんの喫煙者のイメージはクリーエーター。

吸いたいならクリエートする、クリエートしないなら吸わない。

酒井さんは何もクリエートしていません。

禁煙です。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。