お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム調査報告】放送2000回の時に朝6時から並んでいた人、見つかりました!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
1月27日(月)は、赤江珠緒×カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年1月27日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200127130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

前番組「ジェーン・スー 生活は踊る」との掛け合い。
竹山さん、まだいません。

仕事の都合で到着がギリギリになっているそうで…。

赤江「(作家の)サトケンさん。写真ばっか撮ってないで、トークのリアクションしてくださいね」

という不安の中始まった月曜たまむすび。

赤江「時刻は午後1時になりました。TBSラジオたまむすび。こんにちは赤江珠緒です。」


竹山「間に合ったー!!!」

挨拶部分になんとか間に合った竹山さんでした。

そんなバタバタのオープニング。ぜひタイムフリーでお聴きください。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は「たまむすび放送2000回の時に朝6時から並んでいた人を捜して欲しい!」の調査報告。

一緒に並んでいた方からの依頼で、みんなで記念に撮った写真が欲しいとの依頼でした。
その方によると、朝6時から並んでいた方はネット環境がない、ラジオネームにピンクが入る、年は56歳くらいの男性とのこと。

番組で呼び掛けたところ、私も一緒に並んでいた!という方から「その方のラジオネームはピンクサブマリンです」という情報が!

そして先週木曜日、ピンクサブマリンさん本人からハガキが届き、今日の放送で電話をつなぎました。

竹山「朝6時から並ぶほどのピンクサブマリンさん。赤江さんの魅力はなんですか?」

ピンク「うーん、えーと、独特なところですかね」

朝6時から並んでいるのにちょっと言い淀んでいたピンクサブマリンさんでした。
こちらもぜひタイムフリーでお聴きください!

そしてお久しぶりにコスプレイヤーの伊織もえさんがスタジオに!

電子コミック大賞2020が決定した!ということでスタジオに報告しに来てくれました。
恒例の竹山さんの笑顔をどうぞ。

伊織もえさん、また是非お待ちしてますー!

3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

大相撲の話題からテニスの全豪オープン。
そして最近の気になる話題など3人であーだこーだお喋りしました。

こちらもぜひタイムフリーで!

明日の「赤江珠緒たまむすび」は、火曜パートナーの山里亮太さんとお送りします。
2時からは出演者のNG特集コーナー『リメンバーミー おばあちゃんのつぶやき』。
3時からは映画評論家・町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』です。

それでは、明日もお昼1時に!

伊織もえさんからのお土産を一人で持って帰った竹山さんでした。