お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと村上虹郎と。「社会と絡むのは難しい!」と2020年1月27日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優の村上虹郎さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0127
俳優の村上虹郎さんですが、ご両親でもある、俳優の村上淳さん、歌手のUAさんの影響もあってか、スタジオ内でも自然体で色々と話してくれました。小学生の頃は、シュタイナー学園に通っていて、普通とは違った学生時代をおくっていたそうです。まず教科書が無く、先生が黒板に書いた事をノートに書き、自分で教科書を作るという授業だったそうです。また、メディアと接触してはいけない教育だったので、芸能活動はもちろん、テレビも見てはダメ!しかし、髪型などは自由、ピアスもOK!と言う、特殊な環境だった為、帰り道に隠れて、ダメだと言われる駄菓子屋さんに隠れて寄っていたそうです。そんな環境で育ってきたので、「社会と絡むのが難しい!」と感じるそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0127

お母様でもある、UAさんは、お母さんでもあるが、今では、姉貴的な存在だそうで、海外から日本に来るときは、村上虹郎さんの家に泊まりに来るそうです。また、小さい頃に、ご両親が離婚している為、お父様の村上淳さんとは、一緒にいた記憶がなかったそうです。その後、大人になってから、村上淳さんと一緒に暮らしたが、2年ほどでケンカして出て行ってしまったそうです。俳優として、凄いと思った俳優さんは、浅野忠信さんと山内圭哉さん。どちらも一瞬で雰囲気を変えられる俳優さんなんですが、山内さんに至っては、髪型が変わっているので、「そんな俳優さんいます?」と思ったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年1月27日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=2012001271000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)