お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり
  • PR

小木博明さん! (義母の森山良子さんは)「お土産や美味しいものを持って、頻繁に『小木く~ん』と、勝手に玄関に入ってくる!」「『そんなに来ないでください!』と言っているのに」(笑) 有馬隼人とらじおと山瀬まみと

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
有馬隼人とらじおと山瀬まみと

1月24日は、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんをお迎えしました。

小木博明さんは、東京都出身の現在48歳。会社員として働いていたところを、学生時代からの友人である矢作兼さんに誘われて、1995年に、お笑いコンビ「おぎやはぎ」を結成。飄々とした語り口とコンビ愛に溢れる芸風で、一躍、人気芸人の仲間入りを果たしました。俳優としては、去年放送されたTBSドラマ「G線上のあなたと私」で、連続ドラマでは初となるレギュラー出演を果たしています。TBSラジオでは、木曜JUNK「おぎやはぎのメガネびいき」と、土曜日の「おぎやはぎのクルマびいき」を担当。「めがねびいき」は、今年の秋で番組開始14年目に突入する人気番組です。

小木さんの奥様は、国民的歌手・森山良子さんのお嬢さんです。森山良子さんとは二世帯住宅に住んでいらっしゃるそうで、まさに「スープの冷めない距離」です。森山良子さんは、とても温かくて世話焼きの一面があるそうで、ツアーなどで廻った日本各地のお土産などを持っては、よく、小木家を訪ねてくるそうで、「『そんなに来ないでください』と言っているのに!」と楽しそうに嘆いていました。一方で、「あのお歳でパワフルに動き回っているのは凄い!」と良子さんへの優しさとリスペクトの気持ちを話されていました。

番組ではさらに、結成25年を迎えた「おぎやはぎ」のコンビ愛にあふれたエピソードもお話しいただきました。木曜JUNKの生放送明けのご出演、ありがとうございました。

小木博明さんが出演されている映画「前田建設ファンタジー営業部」は、来週金曜日1月31日、全国の映画館で公開されます。関東地方では、新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ渋谷、ユナイテッドシネマ豊洲、イオンシネマ幕張新都心、MOVIX柏の葉、イオンシネマ越谷レイクタウン、イオンシネマ大宮、イオンシネマみなとみらい ほかで上映されます。主演は高杉真宙さん、さらに、上地雄輔さん、岸井ゆきのさん、本多力さん、町田啓太さん、六角精児さん ほかの豪華キャストです。ぜひ映画館でご覧ください。

木曜JUNK「おぎやはぎのメガネびいき」のホームページはこちらです。
https://www.tbsradio.jp/megane/

「おぎやはぎのクルマびいき」のホームページはこちらです。
https://www.tbsradio.jp/kuruma/

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2019年1月24日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200124100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)