お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

1月26日(日)のゲストは動物園ライター・森由民さん▼メッセージテーマは「私のずるいところ」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。1月26日(日)の放送は…

▼ゲストに、動物園ライター・森由民さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「私のずるいところ」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私のずるいところ」は…、

「趣味の競馬はほとんど当たることがないのだが、1レースでも勝ったらそれは勝ちということにして、後輩に自慢している。実際、その数倍は負けているはずなのだが『やりますね!』という一言をもらうためだけに私は競馬を続けているようなものだ」(40代♂・プロデューサー)

「1年以上前にジムを辞めたのが恥ずかしくて、友人の前ではまだ通っていることになっています。『最近太ったね』と言われると『これ全部筋肉』という苦しい言い訳をするため、会話が止まってしまいます」(30代♂・ディレクター)

「スタッフ分のお弁当を買う際、自分の食べたいものが複数あると、とりあえず両方とも買って、選ばなかった方を他のスタッフに渡すころがあります。特に希望は言われてないので何も悪くない気もしますが“私が選ばなかった方”というのが、なんとなく引っかかるような…」(20代♀・アシスタントディレクター)

「年始から、手帳に毎日体重を記録する目標を掲げました。早くも3日おきくらいの記入になっております。というのも、記入しているのはご飯を少なめにした次の日とか、歩いて家に帰った日など、体重が減ってそうな日を選んでいるからです。なので、本当の体重は知りません」(30代♂・構成作家)

「年に1回くらい、会食でワインをボトルで注文するようなシチュエーションがありまして…。でも、ワインのことなんて全然分からない。で、店員さんがワインを持ってきたら、ちょっとだけアホ面して(口を半開き)、テイスティングが自分のところに来ないよう祈ります。そうすると大抵来ないです。ずるいというかセコいというか情けない…」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「嫉妬する男」をお送りしています!Let’sハッスル!