お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

100円おでんに調味料をちょい足ししたら、コース料理になった

ジェーン・スー 生活は踊る

先週水曜日に送りしたローソンストア100の「100円おでん特集」から発展して、1月22日(水)の生活情報は、調味料で味を変える「おでん味変特集」をお送りしました!基本的に、ローソンストア100のおでんと調味料を使って味変チャレンジ!!ベストな組み合わせを探しました!

大根のブレゼ、魚肉のグリエ添え。アジアとポトフの風を感じて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんの具は、「大根とちくわ」 利用した調味料は、S&Bのチューブタイプの「パクチー」「粒マスタード」(108円)「ブレゼ」は、煮込み。「グリエ」は、焼き目をつけたもの。味の染みた大根・ちくわにパクチーがアクセント!また、先週の放送でも触れましたが、「粒マスタード」も合うんです。そちらもつけて食べるのがオススメ!

北関東とフィンランドのマリアージュ、こんにゃくとホースラディッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんの具は、「こんにゃく」 利用した調味料は、こちらもチューブタイプS&Bの「ホースラディッシュ」(108円)ホースラディッシュのピリッとした辛さがアクセント。

ラー油とゆずわさびのファムファタール「誘惑の2色卵」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんの具は、「たまご」 利用した調味料は、S&Bの「ラー油」(108円)と「ゆずわさび」(108円)
※ファムファタールは「運命的な恋愛の相手」
「たまご」と「ラー油」、「たまご」と「ゆずわさび」それぞれで食べる。「ラー油」と「ゆずわさび」のたまごとの相性がかなり良いんです!!

白いカンヴァスへの誘い。北イタリアの風にのせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんの具は、「はんぺん」 利用した調味料は、「バジルソース」
※真っ白なカンヴァスははんぺん。はんぺんとバジルが合うんです!

シラタキの糸が結ぶ、広東と四川のパドドゥ。つゆそば仕立て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんの具は、「しらたき」 利用した調味料は、S&Bの「ラー油」(108円)と「オイスターソース」実は、おでんつゆに「オイスターソース」を加えると、味に深みがでて、美味しいんです!そこに、ラー油をちょこっと垂らしてしらたき入れたら・・・シメにぴったり!

スー 「今日の料理、星3つ!!
    意外性があっておいしかったのは、パクチー×大根!」

いつものおでんにちょっと飽きちゃった・・・という方、ぜひ、試してみてくださいね!