お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 音声あり

ゲーム中にきょうだい喧嘩をした高見奈央さん「任天堂のコントローラーは喧嘩対策で強化されてる!」

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ

高見さん完全版トーク前編はこちらから↓↓

■何を聞いてもFFの話ばかりしちゃう現象


「マイゲーム・マイライフ」のゲストに高見奈央さんがやってきました。2018年に解散したアイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のメンバーとしても活躍していた高見さん。ゲーム好きとしても有名で、過去にはアイドルフェスにて「初代ゲームアイドル女王」に選ばれたことも。東京ゲームショウのレポーターをやったり、自身のYouTube「なおすけチャンネル」でゲーム実況をしたりもしています。

かつて、宇多丸さんが高橋愛さんと話した際、高橋さんがFF10を愛しすぎているあまり、どんな話題になってもすぐにFF10の話に戻ってしまう現象がありました。今回の高見さんも同様のことが……。どのゲストがやってきたときも、様々なタイトルについて少しずつ伺っていくことが多いのですが、なんとラジオクラウドの音声の半分はFFの話をしています。あらゆる質問を投げかけ、手を変え品を変え話を聞いていく宇多丸さんでしたが、どんな質問に対してもFFの話ばかりをする高見さんに「話が広がらねえ!(笑)」と宇多丸さん。

また、高見さんについて特筆すべきは、その驚くべきテンションの高さでしょう。おそらく歴代のゲストの中で一番元気です。元気がありあまっている様子が伝わってくるからすごい。ということで、かつてゲーム中にコントローラーを床に投げつけても壊れなかった、という元気いっぱいトークを拾っておきましょう。


宇多丸「お兄ちゃんと歳が近いと、対戦的なことをやっていて、喧嘩にならないんですか?」

高見「なりました!!! スマブラデラックスだったと思うんですけど、任天堂さんのコントローラーって強化されていて、投げてもいいようになってるらしいんですよ!!!」

宇多丸「そういう想定で作ってるわけじゃないと思うけど(笑)」


高見「負けたときに悔しくて悔しくて!!!! うわーーーーーって!!!!」

宇多丸「え、それは床? 床バーン?」

高見「バーンってやって!!!」

宇多丸「でも、地べたに叩きつけるくらいはね、ゲーム兄弟喧嘩の今まで聞いた中では上品なほうですよ。みんなだって、大乱闘がオモテで始まるわけだから。スマッシュがこっちで始まるんだからさ」


高見「あははははは! コントローラーは強化されてるんで、壊れなかったです!」

任天堂のコントローラーは強いという噂ですが、ニンテンドーSwitchのコントローラーは激弱なんですよね……。ドラクエ10で強敵に挑戦している際、スティックの不具合でキャラが明後日の方向に動いてしまって困ります。床に投げつけてないのに。任天堂さん、床にコントローラーを投げつける全国の子どものために、Switchのコントローラーの強化もよろしくお願いします。

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ

■今回のピックアップ・フレーズ

(家族でマリオパーティーをやっていた高見さん)

高見「マリオパーティーのシリーズはほとんど持ってました!」

宇多丸「任天堂の思うツボですよ! 任天堂が想定した通りの家族ですよ!(笑)」

文/朝井麻由美(ライター、コラムニスト)

ピックアップ