お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

NYらしいポップな作品!【約束不履行(後篇)】

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

今週は先週に引き続き、ゲストに俳優の満島真之介さんをお迎えして、デイモン・ラニアンの『約束不履行(後篇)』をお届けしました。

ニューヨークらしいポップなお話なのに、どこか下町感も漂う今作、いかがでしたでしょうか?
ラストの展開は、予想外でビックリ!
コミカルさに心がくすぐられる瞬間がたくさん詰まった作品でした。

朋子さん演じるアミーリアの天然さといったら…!
ラブレターを読むシーンでは、ブース外からも思わず笑いが起こるほど!

携帯が身近になった今、私は誰かに“手紙”を書くという機会がほとんど無くなってしまいました。
だからこそ、お手紙をいただける機会があると、とても嬉しく思いますよね!
直筆だからこそ伝わる温かさ、より心が込もっているような気がします。

小悪党のハリーがアミーリアの為に起こした行動、これは、疑うことを知らない純粋無垢なアミーリアの姿に心動かされたのでしょうか。
ミスター・チューズデイの都合の良さには突っ込みを入れたくなりますが、ハッピーエンドで終わって何よりでした!

コミカルな作品やテンポ感、最後までワクワクして聴き入ってしまう素敵なラジオドラマでした♪

by 永瀬千裕

〜ゲスト・満島真之介さんオススメの本〜
◯『風に訊け』/開高健

ピックアップ