お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

ゲスト・満島真之介さん、全身から滲み出る役作り!【約束不履行(前篇)】

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

今週はゲストに俳優の満島真之介さんをお迎えして、デイモン・ラニアンの『約束不履行(前篇)』をお届けしました。

5年ぶり、今回で2度目のご出演となる満島さん。
ご本人のシュッとした好青年な印象とは裏腹に、どこかお茶目で内面のユーモアや面白みが滲み出る素敵なハリーを演じてくださいました!

台詞と連動して、顔をクシャクシャにしたり、体を動かしたり、その場でハリーとして生きてくださった満島さんの姿も、皆さんにお見せしたかった!

朋子さん演じるミスター・チューズデイとの呼吸やテンポ感もぴったりで、自然と物語に引き込まれていきます。
満島さんも朋子さんも、音の使い方や言葉のフレーズをより立体的に表現してくださるので、それぞれのキャラクターが動いている姿が目に見えるようです!

“約束不履行”という言葉を私は今回初めて知りましたが、どんな些細なことでも、約束を破るのはよくありませんよね。
訴えられるのを防ぐために、かつてのラブレターを盗んでくれというミスター・チューズデイ。
ハリーは無事に手紙を盗み出すことが出来るのでしょうか…?
来週の後篇をお楽しみに♪

by 永瀬千裕

ピックアップ