お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「おっ立てQRコードマン 173回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
173回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

今週はスタートから波乱。

澤部さんが猫ちゃんニュースを乗っ取りお伝えしましたが、
去年の猫ちゃんニュースで取り上げたCASIOさんの
「招き猫モデルのG-SHOCK」が番組に送られてきました。

 

CASIOさん、ありがとうございます!

しかもリスナーへのプレゼント用に、と各色1つずつ、計3つも!

 

先週、ブタメンを送っていただいたおやつカンパニーさんに
心の叫びをぶつけた岩井さん。なんだかんだ言って持ち帰ってましたが。

やっぱり今週もお怒り。

しかし、だんだん毒蝮さん、もしくはワンピースのチョッパーみたいな
怒り方になっていました。

 

 

身につけてみるハライチ。
招き猫モデルのG-SHOCK、こんな感じです。

 

と、いうことで招き猫モデルのG-SHOCKをリスナーにプレゼント。

ただし、今回は争奪戦!
「招き猫あるある」を送ってもらい、ベスト招き猫ニストに輝いた3名に
差し上げることになりました。

 

招き猫あるある…かなりの難易度ですが、
欲しい方の挑戦をお待ちしています。

 

 

【ジョーカーラジオ】
最近、澤部さんに乗り移りがちの映画「ジョーカー」が、
アカデミー賞で11部門にノミネート。

バットマンを超えたのでは、と言いつつも
やっぱり本家バットマンもすごい作品。
実は知らないところで84部門くらいノミネートされているのでは…。

被り物部門、コウモリ部門、黒い翼で飛び部門、ダークナイ○○部門…とか。

こんな寄せた賞なのに取れなかったら大恥ですけどね。

 

 

【ノリノリのターン!あるあるのターン!】
これまでTBSラジオクラウドで配信中のアフタートーク内で
ひっそりと行われてきた「ノリノリのターン!」

岩井さんが海苔にハマっていることから誕生したこのコーナーが、
ハライチのターンの番組内番組として本編で始動!
いわゆる“箱番組”システムです。

 

なので、ここのパーソナリティは岩井さんのみ。
澤部さんはリスナー…いや、ノリスナーになります。

本編を飲み込むか、独立して岩井さんのTBSラジオ4本目のレギュラーを
獲得するため、ここで成熟させていきます。

 

と、いうことでノリスナーの皆さんからも
海苔にまつわるメールを募集!

海苔にちょっとでも関わっているなら何でも構いません。
海苔情報、ノリノリのターンへのコーナー、
ノリノリのターンが一本立ちするための作戦などなど大歓迎です。

 

目指せTBSラジオ乗っ取り計画!パリッ!パリッ!

 

そして平和な気持ちなれる「優しいあるある」もコーナー化!
ノリノリにあるある。2音を繰り返しがちな番組。
こちらにもよろしくお願いします!

 

そのほか何でもメールは受け付けております。
ht@tbs.co.jpまでお願いします。
(※件名に何宛か書いてもらえると助かります)

 

 

【今週の澤部さん】
もはや恒例となった、平野レミさんが生放送で料理を披露する
NHKの番組に出演した澤部さん。

毎回、レミさんの自由奔放な振る舞いや料理が話題を呼ぶ
この番組ですが、今回もすごかったようで。

 

NHKではプチトマトと言わずミニトマトと言うことになっている、
ということを堂々と明らかにしちゃうレミさん。

突然下ネタをぶっこんでくるレミさん。

鶏を丸焼きにしてあぐらをかかせ、頭に草をぶっ刺して

おっ立てる謎の料理を作るレミさん。

リアルキャシー塚本状態。

 

そんなレミさんの横で乳首をおっ立ててしまっていた
澤部さん扮するQRコードマン。

何の説明もなくナプキンとクリップの即席エプロンをつけていたため、
乳首隠しだと思われていたようです。
Twitterで 澤部 乳首 で検索するといろいろ書かれているそうです。

勘違いしないでください。ただのエプロンです。

 

QRコードマンは今後どうなるんでしょうか。

 

 

【今週の岩井さん】
都内の駅でたぬきを見た岩井さん。

まさかのたぬきの出現に「あ〜たぬきだ…いや、たぬきだじゃねーよ!」と
二度見的なリアクションが出てしまったそうです。

 

でも薄暗くてたぬきかどうか確信が持てない…
なのでよーく見てみると

笠をかぶっていたような気がして、でべそだった気がして、
赤いちゃんちゃんこみたいなのを羽織っていた気がして、
瀬戸物でできていたような気がして…つまりはたぬき。

 

そんなたぬきを追ってみると人間に化けたようで見つからず、
必死に探してたぬき顔のおじさんを発見。

逃さねえぞ、と追いかけて一緒に電車に乗るも、
振り切られた岩井さん。

 

たぬきに化かされたようです。
令和たぬき合戦ぽんぽこでしょうか。

 

そんな今週の放送でした。

 

 

今週のトークやコーナーの内容は
radikoのタイムフリー機能を使えば聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

さらに!TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

 

それでは、次回のターンで!

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼
★優しいあるある
平和な気持ちになれて共感できる「優しいあるある」を考えるコーナー。
「○○あるある」と、いった感じでテーマを自由に設定して、ネタを送ってください。

★ノリノリなターン!
海苔にハマっている岩井がノリノリお送りする海苔がテーマのラジオ番組。
ハライチのターン!の番組内番組として立ち上がります。
海苔に関する情報、エピソード、コーナーなど自由に送ってきてください。