お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

意外に高いっ!大吉大黒様に仕掛けられた思わぬ落とし穴とは・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
1月15日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年月1月15日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

先週、曇天の赤坂に降臨した、大吉大黒様!

今日のオープニングでは、その恩恵を授かることとなった、
ありがたーーい当選者(?)のみなさんをご紹介していきました。

まずは、肝心の赤江さんのプレゼントから!
柄の部分まで金属の包丁をリクエストしていた、赤江さん。

リクエストというよりもむしろ、
勝手にポチって発注する、というストロングスタイルで、
手元に届いたのが、こちら!

remyの「クロの包丁」。かっちょいいーー!

「実はね、オプションのシャープナーも一緒に注文しちゃったんです」とうっしっし顔。。。
まったく、ちゃっかりしてるんだから笑

そのほか、リスナーさんへのプレゼントは、
「焼肉プレート」「禁煙ステッカー」「座椅子」「レジンランプ」などなど…
本当にバラエティに富んでいるわけですが。なかでも、注目なのは「爬虫類用孵卵機」

実はこの孵卵機には、大吉さんにとってとんでもな裏話がありまして…
先週の放送中、リスナーさんのメールを紹介する過程で、
孵卵機の価格を水曜スタッフに訊いた、大黒様。

「1万円くらいですかね」(by. 松の重D)
「いや、3000~4000円で買えるっぽいよ」(by.あべこP)

スタッフのリサーチを信じて、購入を決意した大黒様ですが、
ここには思わぬ落とし穴が、、、

松の重Dが見ていた孵卵機は、〝にわとり専用〟
あべこPは単なる目の疲れ、3000〜4000円ではなく、〝30000〜40000円〟の見間違い!!

でも、そこは神様ですから。大吉大黒様は動揺しません。えぇ、決して。。。
「飽きてもいいからね」なんて男前なメッセージを添えて、プレゼントを贈るのでした。

当選された7名の方、大吉大黒様からの贈り物。到着を楽しみにお待ちください!
そして今回は残念ながら外れてしまったみなさん、また来年(?!)のご参加をお待ちしております。

最後になりますが、毎年赤坂に来てくれる大吉大黒様。心の底から、本当にありがとうございます。
いつものお昼より、ちょっと高めのパスタでどうぞご勘弁を…!笑

さて3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
第3週目は、ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『風流Do!』です。

首元にスカーフを巻いて、風流なお召し物で登場のハコさん。

今日は、ハコちゃんが毎年年始に訪れるという、浅草・浅草寺の行事について。

ふだんの生活ではあまり聞くことのない言葉の数々。
ハコちゃんのお話って、本当に風流。新鮮で刺激的で楽しい!

興味のある方!ぜひ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)で後追いしてみてください。

ハコちゃん、次回の出演は【2月19日】。お待ちしておりまーーす。

〈今日のおまけ〉
▼ジャパネットたかたの商品「スペースインベーダー」をエンジョイし過ぎる、珠ちゃんをパシャリ!

ピコンピコン…

まだ、ピコンピコン…

まだまだ、ピコンピコン…

まだまだまだ、ピコンピコン…って、もういい加減に戻ってきて!!笑

結局のところ、1面クリアならず。ざんねーーんっ!
では、また明日です。

明日の「赤江珠緒たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは「たまむすび レオ販店」! 今回の特売品は"万国博覧会(万博)"です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
フリーアナウンサーの辻よしなりさんをお迎えして、
いま中高年に人気だという、"キャンピングカー"の魅力を伺います!