お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「師となる人と出会うと出会わないとでは、人生大きく変わる」殿堂入りした田淵幸一氏 語る!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分~6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


祝!野球殿堂入り ホームランアーチスト・田淵幸一さん登場!!

今朝は、野球殿堂入りしたホームランアーチスト、田淵幸一さんが電話出演。『まだ実感がわかない』という田淵さん。しかし『野球人としては最後にいただきたい。という賞なので感動。たくさんの方からメッセージが届いた。「おめでとう」というのはいつ聞いてもいい言葉だ。』と語った。

更に、野球人生を振り返り『師となる人に出会うと出会わないとでは、人生大きく変わる。小中は草野球。甲子園を目指し、高校に入った。その時、出会ったのが監督の松永怜一さん。いろはのいの字を教えてくれた方。そして、プロに入って出会ったのが広岡達朗さん。二人はよく似ていて、厳しいという言葉が最初にでてくる。でも、厳しさの中に優しさもあった。「飴と鞭」という言葉があるが、やはり、鞭がしっかりしていなくてはダメだ。』とも語った。

最後は、『若い選手たちは聞く耳を持ち、色んな方の経験談をよく聞いて大きくなって欲しい。』とエールも!! また、昨日は嬉しくて8時間しか寝られなかったと笑わせた。

詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)