お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと速水もこみちと。「食材を前にすると変態になってしまう!」と2020年1月13日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優の速水もこみちさんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0113

スカウトで、芸能界入りした速水もこみちさん。特に将来の事を考えていなかった時期なので、すんなり馴染めたが、俳優としての経験が無かった為、セリフを覚えるのが大変だったそうです。そんな時、ドラマ「東京タワー」で共演した倍賞美津子さんに、心の会話を大切にする事を教えてもらい、台本がすっと覚えられるようになったとか。また、事務所の先輩で憧れの俳優さん、竹野内豊さんと共演した時は、竹野内豊さんに頭からシャンパンをかけるシーンで、震えていたとそうです。俳優の経験を通じて、みんなで一つの物を作るという事の楽しみを知ってから、俳優業を向き合うようになったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0113

料理家としても注目されている速水もこみちさんですが、明後日、15日(水)から、銀座・三越9階「銀座テラス」で、開催されます。巨大ケーキやフードコート、また、写真やキッチン用品なども多数、展示されています。そして、今週の土曜日、18日からスタートの主演ドラマ「この男は人生最大の過ちです。」もスタート!女性の前にひざまづき”超ドM”な社長を演じています。”食材を前にすると変態にはなってしまう”が、役作りとしても「本当は変態なんでしょ?」と言われ、自分自身でも変態なのかな?と思うほど、役作りが大変だったそうです。

 

伊集院光とらじおとゲストと 2020年1月13日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=2012001131000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)