お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

1月12日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<千葉県から東京パラリンピックのスターを生み出そう!>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)

今週から上村アナウンサーがお休み…ということで、千葉市出身の山本里菜アナがピンチヒッター!みなさまよろしくお願いいたします。

今週のゲストは「one’s Para Athlete Club」代表の下稲葉耕己さん!
「one’s Para Athlete Club」は、東京パラリンピックを目指す選手たちが活動する千葉県の陸上クラブです。いよいよ今年開催の東京オリンピック・パラリンピック、楽しみですね!

ぜひ、ラジオクラウドでお聴きください↓↓

<秋元才加の千葉インフォメーション>
今週も千葉のイベントを紹介しました!
山武市「山武市成東観光苺組合」
■こちらの苺組合では、千葉県産の品種「ふさのか」をはじめ、店頭にあまり並ばない「あかねっこ」「やよいひめ」など珍しい品種も味わえます!黄色いのれんや赤いのぼり旗が苺園の目印です。
■イチゴ園ごとに栽培品種が異なるので、色々な種類のイチゴを食べ比べてみてはいかがですか?
■イチゴ狩りの開催期間は、5月上旬まで。
■山武市の農苺園へは、圏央道・山武成東インターチェンジ、または、千葉東金道路・東金インターチェンジからのアクセスが便利です。

長柄町「ママズベリー」
■こちらは、土づくりと栽培方法にこだわったイチゴ園です。
■大自然に囲まれた農園で、甘さと酸味のバランスがとれた「紅ほっぺ」や、爽やかな甘みが魅力の「かおり野」などの品種をお楽しみください!自家製のストロベリーアイスも絶品ですよ!
■開催期間は、5月下旬まで。
■ママズベリーへは、圏央道・茂原北インターチェンジからのアクセスが便利です。

印西市「和田農園」
■和田農園では、時間無制限でイチゴ狩りが楽しめます。
■酸味が少なくお子様にも人気の「アキヒメ」や、大粒で果汁たっぷりのチーバベリーなど様々な品種のイチゴを味わえます!
■農園で栽培された完熟イチゴをふんだんに使った、無添加の「いちご石鹸」もお土産に大人気です!
■和田農園へは、東関東自動車道・佐倉インターチェンジからのアクセスが便利です。

「千葉県ふっこう割」
■台風15号などにより大きな影響を受けた千葉県では、旅行の需要が回復することを目指すため「千葉県ふっこう割」を実施中!
■千葉県内での宿泊や、宿泊を伴うツアーで、お1人1泊につき最大5千円分の料金が割引きされます!
■割引の限度額は、日本人旅行者などは1人1回の旅行につき、1万5千円まで。また、外国からの旅行者は1人1回の旅行につき、5万円まで!
■割引は、2月29日(土)までの宿泊が対象です。
■「千葉県ふっこう割」の対象となるツアーや宿泊を販売する旅行会社などの詳細は「千葉県ふっこう割り事業事務局」のホームページでご確認ください!

千葉に遊びに来ていただくのも復興支援の一つです。ぜひ千葉にお越しください!