お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

スルーしてます

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2020年1月11日(土)、メッセージテーマは「スルーしてます」でした。


実に様々なことをスルーしてらして…。みなさんからのたくさんのメールをありがとうございます。


今週はメッセージテーマだけではなく、先週の放送の反響・感想やみなさんからいただいた年賀状もご紹介しました。

ラジコのタイムフリーでどうぞ!

今週のエンターテインメント「スルーしてます」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200111131617

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


「スルーしてます」のテーマをスルーせず多くのメッセージを新年一発目の生放送にありがとうございました。

忘年会スルーは存じ上げずでした。なるほど、そういうのですねぇ。

そういえば噺家のある新年会に前座さんが来ないことがありまして、それはスルーだったのですね。ただその前座さんは破門だとかで…。存在がスルーされそうな状態だとかです。

正月ボケになりようがない我々落語会ですが、おじいさんたちがスルー出来ない疲労がたまっているようです。

さて2020も嫌なことはスルーして陽気にまいりましょう。本年もよろしくお願いいたします。

彦いち

小噺演目「スルーの神様〜未来の暮より〜」

彦いち噺「スルーの神様〜未来の暮より〜」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!