お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「不良少年に会うたび”ケンカしてくれよ!”って言われました」伊集院光とらじおと俳優・松村雄基と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは俳優・松村雄基さんでした。

松村さんといえば、何といっても1984年のドラマ「スクール☆ウォーズ」。ツッパリながらもラグビーに目覚める役をつとめた松村さん。思い出を聞くと「街で不良に会うと”ケンカしてくれよ”って言われるんです(笑)握手しただけで”やった!ケンカが強くなった!”とか」と秘話を明かしてくれました。

しかし、現場は過酷!「現場は冬場でもすぐに短パンで撮影が始まる。フツーのラグビーだって、ウォーミングアップするじゃないですか?
霜が降りてるようなグラウンドで、アツイ汗だくのシーンを撮影するから、整髪料がシャーベットんなってました。汗用の霧吹きが凍ってた!」と、アツいシーンの寒い寒い思い出を語って下さいました。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年1月9日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200109100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)